人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆちゃんエリザベスカラーをするの巻

あゆちゃんエリザベスカラーをするの巻_d0144092_23253671.jpg


あゆちゃん、先々週の木曜日から皮膚病でエリザベスカラー(略してエリカラ)をつけていました。
エリカラ自体は、一週間くらいで取れたけど、湿度が高いせいかなかなか治らない上に、手足の先も舐め回して赤くなっちゃっていて、そちらも心配。

あゆちゃんエリザベスカラーをするの巻_d0144092_23253643.jpg

せっかく治りかけたと思ったら、今日になってまた皮膚が赤くなってきちゃいました。
やっぱりエリカラ再開した方がいいかなー。

エリカラを嫌がる犬が多い中、あゆは一度外してまたつけようと私がエリカラを手に取ると「つけて〜」と言っているかの様に、頭を私の方に向けてきます。
健気なのかアホなのか(笑)

あゆちゃんエリザベスカラーをするの巻_d0144092_23253670.jpg

ガムテープで止めたエリカラ姿がシュールすぎる〜

手足の痒みは湿気が大敵のようなので、短く刈り上げるように言われました。
こうなったらバリカンで全身刈り上げにしてみようかな(笑)

by haru-ajisan | 2015-07-08 22:58 | 今日のわんこ | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる