人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミッ子の切り落とし!@紅谷(鎌倉)

先週末はソウル行きの予定がなぜか辻堂に変更になり、、、
せっかく行くのならと、ついでに鎌倉に行ってきました!
鎌倉と言えば、大好きな紅谷のクルミッ子を買いたい。
いや、どうせなら幻の切り落としをゲットせねば!!
前回お昼過ぎに行ったらクルミッ子自体も売り切れていたから、
こうなったら開店と同時に買うしかない!と、朝6時台の電車に乗って行く事に。
普段グータラしているのに、美味しいものの事になると何でこうもアクティブになれるんだろう~(笑)

クルミッ子の切り落とし!@紅谷(鎌倉)_d0144092_17495581.jpg

長谷店に開店10分前に到着したら先客が2名!おぬし達も食いしん坊だな!!
つられて並んだ観光客も含めOPEN時間には10名以上の行列が出来ていましたが、
3番手のワタクシ無事にクルミッ子の切り落としをゲット!

クルミッ子の切り落とし!@紅谷(鎌倉)_d0144092_18171361.jpg

持ってみたら意外と重い(約400g)。
数にすると普通のクルミッ子の18個分入っていて、確か1.200円強位。
お値段的にはかなりお得だけどキャラメルは少な目なので、食べた感じはクルミッ子とは別物の感じ。
クッキー好きな方には良いけど、キャラメル好きには物足りないかな~。

そういえば!
20個入りの「こわれ」と言うのも1.500円ちょっとで売っていたのを思い出しました。
こちらは見た目は普通のものと同じで、たぶんちょっと欠けていたりしているものみたい。
個別包装になっていたから、小分けにして友達にもあげられそう。
あぁ、また近いうちにリベンジせねば!!
Commented by 花布 at 2015-06-22 23:27 x
早朝6時過ぎに出かけて!!ゲットできよかったです。
この時季は紫陽花で人出も多いのですね。
ずっと前は、電話すれば取って置いてくれたのですが・・
こちらに、来た時に買うのが楽しみですが、
欲しい時には、いつでも郵送承りますので・・ね。

Commented by haru-ajisan at 2015-06-23 17:14
花布さん♪
美味しいものの食べなら、労力惜しまず頑張ります(笑)
せっかくの紫陽花の時期だったのに、名所はどこにも寄らず仕舞いでした。
この日はちょうど、海街Diaryの初日公開日と重なったためか、
かなり混んでいましたよ~
早朝出発の鎌倉も新鮮で良かったですが、
どうしても食べたくなってしまったときは、ぜひお願いします~
Commented by よう at 2015-06-23 20:20 x
はじめまして いつも拝見させて頂いてます♪
美味しそうな写真にいつもウットリ♥
以前 クルミッ子をこちらで知りまして取り寄せました。
可愛くて美味しくて大正解!でした。情報ありがトンです。

もしかして・・トンのアンコンを例の件で
キャンセルされました?私も泣く泣く諦めました。
ライビューは無事ご覧になれましたか?
2人とも明るく爽やかに 旅に出掛けようとしてますね。
寂しくなりますね~・・。 
Commented by haru-ajisan at 2015-06-24 14:49
ようさん♪
こんにちは。はじめまして!
いつも見てくださり、ありがとうございます~♪
クルミッ子美味しかったでしょ?!
私の周りでもファンが多いです。

で、ででで、ようさん、トンペンさんなんですね~!!!
私のブログはトンペンさんが少ないので、すごく嬉しいです~
そうそう、アンコンキャンセルしましたよぉ~(涙)
ようさんも一緒なんですね。
渡韓する6日前のキャンセルだったからキャンセル料が半端なかったし、
一緒に行く予定だった友達にも迷惑をかけてしまったけど、
私の今の環境では、今回は行かなくて正解でした!
ライビューは、クルミッ子を買った日に辻堂で観ました。
本当にふたりとも清々しかったですね。
あんな姿を見たら、私達もメソメソなんてしていられません!
寂しくなるけど、2年+αなんてきっとあっという間ですよ~
WITHアルバム発売も決まったし、
まだまだ何か私たちのために残してくれてあると思うんですよね~
どうかな(笑)
ようさん、またよろしければ思い出話でもしながらのんびり待ちましょう!
これを機にぜひ仲良くしてくださいね~♪
by haru-ajisan | 2015-06-22 18:45 | :鎌倉てくてく | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる