最近のごはん

d0144092_1811746.jpg

去年大ブームになった丸ごとトマトの炊き込みごはん。
夫はイマイチのようだったけど私的には気に入ったので今回は文句のでなそうなカレー用に炊きました。
彩りもきれいだし、トマトの美味しいこれからの季節におすすめで~す♪

d0144092_1757516.jpg

何年か前に生を買って茹でてみたらプラスチックみたいに固くなっちゃって、
その後はずっと敬遠していた破竹筍。
先日偶然「大富士」で会った宮マダムのVさんに、柔らかくて美味しいよ~♪と言われ、
下茹でしたものを買ってみたら、ほんと柔らかくて美味しい~!
こんなに美味しいものを何年も知らなかったなんて~もったいなかったな~~
それにしても、あのプラスチックのような硬いものはなんだったんだろう。。。

d0144092_1804485.jpg

真夜中に友達と偶然入った駅前の居酒屋で巡り合ったアボカドメニュー。
スライスしたアボカド+海苔の佃煮+きざみのり+練りワサビ
お酒のおつまみに最高で~す♪

d0144092_17395679.jpg

先日のケンミンショーで、関西では豆ごはんと言ったらグリンピースではなく、うすいえんどう豆というお豆が定番なんだとやっていました。
そのお豆が、ほくほくしていて青臭さもなくとっても美味しいのだとか。
家の方では見かけないと思うんだけどな~。
今度こそ忘れずに八百屋さんに聞いてみなくちゃ~~
(写真はグリンピースです。)
[PR]
by haru-ajisan | 2015-06-12 18:43 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30