手づくり焼き菓子♪ 「クロツムギ」:沼津市役所近く

d0144092_1722110.jpg
手前から、キャラメルバナナ・塩レモンホワイトチョコがけ・濃茶ミルク

ご近所のわん友さんに教えていただいたお店「クロツグミ」のマフィン♪
教えて頂いた頃はダイエット真っ最中だったからら、わんこのお散歩ついでに看板だけチェックしていたけど、やっぱり我慢できずに先月とうとう買ってしまいました~~

d0144092_1724997.jpg

ふたり入ったらいっぱいになるくらい小さなお店に先客1名と待機者2名もいたので、ささっと写真を撮らせていただきました。
明るいお姉さんがひとりで焼きからお店番までこなしています。
マフィンは7.8種類くらいだったかな。
スコーンやクッキーもあったけど、焦っていたから全然気づきませんでした~

ふんわりした食感で食べごたえあり!
フレイバーもいろんな種類があるからその都度わくわく感いっぱい♪
最後に食べた濃茶ミルクを割った時の思いがけない鮮やかな緑がきれいだったな~・・・

d0144092_1722898.jpg
手前から、ダブルチョコチャンク・ブルーベリークリームチーズ・甘夏クリームチーズ

ということで、先日もちょうど隣のビルに用事があったのでついでに寄って買っちゃった♪
(実は、用事をわざわざ開店している日に合せたのであーる!)

d0144092_172349.jpg

前回買ったクリームチーズ紅甘夏がとっても美味しかったので、今回はクリームチーズ系を2種類購入。
(ちなみにクリームチーズ系の日持ちは当日限りだそうです。)
基本的には甘味控えめのものが好きだけど、甘々チョコたっぷりのWチョコチャンクもボリューミーでかなりの満足感がありました!

d0144092_173934.jpg

お店は沼津市役所を南に行った方なんだけど、一通だし意外と通らない道なのでわかり辛いようです。
イタリアンのAURAと同じビルなので、AURAを目指して来たらわかりやすいかな。
駐車場は、この看板の2番に止めてくださいね。
ちなみに、AURAの野菜たっぷりのパスタも美味しいですよ~

d0144092_1732264.jpg

AURAのビルの所に右の看板があるので、そこを奥に入った1階の突き当りです。

d0144092_173163.jpg

クロツグミのはんこが可愛い♪

クロツグミFBページ
沼津市吉田町31-12パールマンション1F
営業日:水・金・土・日
OPEN:12:00 - 18:00 (売り切り次第終了)
*金土日の3日間分は、FBのメッセージから予約(前日まで受付)も出来ます♪

そういえば、ここの所ごご無沙汰だけど・・・
d0144092_179465.jpg

相変わらず大人気のワイルドオーブンのすぐ近くだからはしごもできちゃいますよ~♪
(ワイルドオーブンの前の歩道を西に歩いてすぐの道(一通なので車は進入禁止)を左折して、
数十メートル歩いた右側です。こっちの方がわかりやすいかな。)
[PR]
Commented by 高兄 at 2015-06-12 17:02 x
るるさん、こんにちは

な、なんておいしそう!!

特に、4枚目の御写真

やばいです~

あ~こんな時間に訪問してしまった・・・

お腹が、鳴る~><
Commented by haru-ajisan at 2015-06-18 18:56
高兄さん
お返事が遅くなってすみませんでした。
4枚目の写真は断面ですね~
ふふふ、美味しそうでしょう~?!
また買いに行って断面写真撮ってみます~
by haru-ajisan | 2015-06-04 18:23 |  :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30