ダイエットの味方!紀文とうふそうめん風アレンジ3品

d0144092_16464649.jpg
そうめんチャンプルー

しっかり水切りをしたせいか思ったほどベタついた感がなくできました。
逆に、失敗した本物のそうめんチャンプルーよりベタベタしていないかも~。
でも上手にできたそうめんチャンプルーには負けるな。(当たり前か。笑)

d0144092_1647133.jpg
野菜ビビン冷麺

野菜がたっぷりとれるしピリ辛でこれからの季節には最高!
今回は付属のめんつゆを使って作ってみました。
めんつゆ+にんにくすりおろし+コチュジャン+ごま油+いりごま。とこんな感じだったかな?!
茹でたささみやツナ缶なんかを入れれば栄養バランスもよくなりますねっ!

d0144092_1824023.jpg
豚しゃぶと香味野菜たっぷりのぶっかけ温玉のせ

これからの季節の我が家の究極の常備菜「万能薬味」に豚しゃぶ+山芋の千切りに温泉卵をトッピングしたボリュームたっぷりのぶっかけそうめん。
万能薬味は、「ねぎ+みょうが+かいわれ+しょうが+大葉」を細かく刻むだけ。
切る前に水気をよく切って密閉容器に入れれば1週間くらいは持つらしいけれど、我が家は3日位で食べきるようにしています。
お豆腐や焼いたお肉に巻いて食べたりチャーハンの具にしたりと、名前の通り万能なんですよ~


d0144092_1832815.jpg

去年、糖質オフダイエットをしているときに発見して、すっかり虜になってしまったとうふそうめん風。
夏だけの限定と知らなかったので、そよ風が吹き始めるころになったとたんにスーパーやコンビニの陳列棚から消えた時には泣きそうになりました。
また再開したのでダイエット始めたいんだけど、なかなかモチベーションがあがらな~い!!
そんな私に誰か喝を入れてくださ~い!!!
[PR]
Commented by daisy_23 at 2015-06-03 17:00
これ気になってたんです~!!!
アレンジしたらいろんな味で楽しめそうだからいいですね^^
しかもローカロリー◎

わたしは去年"ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ"シリーズにハマっていましたが、haruさんも食べてた気が・・・

お互い頑張りましょ~~♪
Commented by haru-ajisan at 2015-06-04 18:35
daisy_23さん♪
お豆腐だから癖がなくていろいろアレンジできて気に入っています!
もう少しお安ければいいのだけど~~
月のうさぎシリーズは全然知りませんでした~
いまチェックしてみたら、いろんな種類があるんですね。
うちの方にもあるかな。。
見かけたら買ってみますね~~♪
by haru-ajisan | 2015-06-03 11:12 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30