人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる?!世界遺産!韮山反射炉

東府やさんからの続き・・・

どうなる?!世界遺産!韮山反射炉_d0144092_1974174.jpg
100円の入場料をケチったので後ろ側しか写せませんでした~(笑)

帰りに、大仁のパンアイハラでパンを買おうと決めていたのに、あいにくのお休み(涙)
そのまま帰るのも惜しいので、近くにある学生時代の友達の家に寄ってみたらわんこウエルカムで迎えてくれ、駆け付け一杯いちごたっぷりの手作りスムージーをご馳走になっちゃった。
さすがいちごの産地だけあります~ありがたや~
韮山反射炉の近くに住むYちゃん、とっておきの世界遺産情報をくれたのでふたり+1匹で早速出発!

どうなる?!世界遺産!韮山反射炉_d0144092_1975063.jpg

とっておきの情報って、コレです!
あいにくのお天気でわかりづらいけど、なんと韮山反射炉越しの富士山という絶景のロケーション!
もし反射炉が世界遺産に登録されたら、1枚の写真にWで世界遺産が撮れるというすばら~~しぃ事になっちゃうのよね~
空気の澄んだ冬の朝にリベンジしよう!

どうなる?!世界遺産!韮山反射炉_d0144092_1938013.jpg
次はちゃんと100円払って真面目に見学する事を誓います!と江川担庵公の像に向かって宣言したかどうかは秘密。

どうなる?!世界遺産!韮山反射炉_d0144092_198063.jpg
茶娘さんもいっぱい♪
1.000円ちょっとくらいで、茶娘の格好でお茶摘み体験ができるそうですよ。

半年くらい前に産直に行ったついでに寄った時には閑散としていた反射炉が、渋滞ができるほどの観光客で溢れかえっていて、静岡県民として嬉しい限り!
そうそう、地元では「反射炉」といえば、ミス高原と滝乃園ですよね。
小さい頃によく行ったな~
遠くからお越しの皆様、これからの季節はバーベキュー&流しそうめんもお勧めですよ~!
by haru-ajisan | 2015-05-26 19:20 | :伊豆・田方 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる