伊豆の産直野菜で今週の常備菜♪

最近は、気軽にUP出来るからってインスタが多くなってしまっていますが、
このブログは自分の日々の記録の集大成として(オーバー・笑)、
なるべくまめに更新しようと思っています。
今後も時々更新が滞る事があるとは思いますが、みなさんどうか見捨てないで下さいね~(笑)

そんなわけで、日曜日は河津桜見物から帰ってきて、早速常備菜作りに励みました。

d0144092_17583458.jpg

左上から時計回りに
・茹で大豆
・おたま菜のお浸し(椎茸・油揚げ)
・豆鯵の南蛮漬け(玉ねぎ・人参)
・揚げ蓮根の甘辛酢(気に入ったので2週連続)
・茹でブロッコリー
・鮭の西京味噌漬
・さつまいものレモン煮
・野菜スープ(玉ねぎ・人参・セロリ・キャベツ・ベーコン・大根)
・納豆昆布のネバネバ(大根・人参)
・ビーフシチュールー(残りもの)
・わかめとたらこの煮浸し

d0144092_17574727.jpg

昨日のお昼ご飯は、常備菜のオンパレード!
インスタにも書いたけど、我が家の超マイペースB型夫が突然帰ってきたり失踪したりするから、
ごはんの予定が全然立たないのです。
帰るコールのある旦那様が羨ましいわ。。。
そんなわけで、今までは突然帰ってきときは外食していたけど、
いろいろと出費のかかる時期だし ( ̄▽ ̄)ニヤッ 締める所はきちっと締めないとね~

今晩は、だいぶ消費したこれらの常備菜と、野菜のてんぷらにしようかな~
(夫はいまのところいる様子)


[PR]
by haru-ajisan | 2015-03-03 18:22 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31