河津桜とサクラミチ♪

d0144092_18413884.jpg
これぞサクラミチ!

最近やけにサクラに反応するワタクシ!
夫が仕事で下田方面に行くと言うので、せっかくだからとちょうど見ごろの河津桜を見に連れて行ってもらいました!

d0144092_18410945.jpg


前の日に用事で中伊豆に行くために伊豆縦貫道に乗ったら、河津桜渋滞で散々な目にあったので、
朝の5:30過ぎに家を出発したら7時前には無事到着!

地元がご実家のお友達に聞いたところ、前日土曜日は史上最大の渋滞で、会場にたどり着けずに引き返してしまった人も沢山いたそうです。
私も朝9時半頃に三島萩ICに乗った時にはすでに大渋滞で、止む無く次のICで降りる羽目に、、、下道も渋滞だらけだったので、仕方なく伊豆スカイラインにのりました。
伊豆スカはスイスイだったから、あれはやはり河津桜渋滞だったのでしょう。


d0144092_18414030.jpg


さすがにまだ観光客も少な目だったので、あゆちゃんと共にのんびりとサクラミチを歩きました。
ピンク色の桜と黄色い菜の花が可愛い!
春ももうすぐね~♪♪

d0144092_18413628.jpg
あゆちゃん。。。何かおかしいけどキニシナイキニシナイ(笑)

雨予報だったこの日は、案の定8時前には雨が降り始めたので早々に車に乗り込みましたが、
それと同時位に、続々と車が来はじめ、広々とした駐車場はあっという間に満車になりました。


せっかくだから、桜を見ながらお団子でも~♪と思ったけど、わんこ連れ&雨じゃあちょっと無理だわね・・・残念!


d0144092_18414205.jpg


用事を済ませ(夫が)、その後はのんびりと西伊豆をドライブしながらの帰宅。
調子に乗って、河津桜会場にある河津観光協会と松崎の桜田より道売店で、野菜や乾物を大量に買い込んできました。

d0144092_18414523.jpg


西伊豆の田子では、夫お気に入りのカネサ鰹節店で、西伊豆名産の塩かつおの燻製やらなまり節やらを購入。
これ、夫の酒のつまみだと思い込んでいたけど、よくよく見たらいろんなお料理にも使えそう!
前回の分はあっという間に食べられちゃったけど、今回は食べられる前に何か作ってみたいなー。
こちらのお店は、夫の知り合いらしいんだけど、ネットでチェックしたらTVにも沢山出ている有名店みたいです。
メイン通りからちょっと入った分かり難い所だけど、伊豆に行ったら行く価値ありですよ!!




クリック↑↑
絶賛発売中の「サクラミチ」も買う価値ありですよ!!

[PR]
Commented by チャンさん at 2015-03-02 20:37 x
キャー♪河津・西伊豆まで来たんですね~次回は、OCEANのPV撮影した白浜を越えて是非、南伊豆にもどうぞ(笑)
今の時期は、河津も南伊豆もサクラはMAX!に見頃を迎えてますのでオススメです。
怒濤のテレビ出演もあと少しですね~
ぴったんこカンカンは、何度見てもニヤケちゃいますよね~
4月の罰ゲームを楽しみにあとひとつき我慢の日々を送ります(。>д<)
Commented by haru-ajisan at 2015-03-03 16:50
チャンさん♪
こんにちは~。久々に西伊豆に行きました~。
あちこちにピンク色の桜が満開でとっても綺麗でした!
OCEANの下田東急ホテル近くも通ったんですけど、夫に言い出せず・・・(笑)
晴れていたら寄ってもらいたかったけど、雨だったから諦めました。
ぴったんこカンカンは、本当に何度見ても飽きませんね!
東方神起が東方神起を応援するなんて、あんな貴重な番組を作ってくれた黒沢さんに感謝ですよね~
そしてMJのSPININGのユノがめちゃくちゃカッコよくて惚れそうです。ぽっ。。。
ぴったんことMJ両方見た非トンペンは、あまりのギャップに驚くんじゃないかなー。
罰ゲームもめちゃくちゃ楽しみですね~
どうせならだっちゅーのもちっきしょーもコスプレ付きでお願いしたいわ~
by haru-ajisan | 2015-03-02 19:46 | 沼津+観光案内所 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31