人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお楽しみ♪ 山下のカキフライ:富士宮市

3連休をいかがお過ごしですか〜?!
私はと言うと、町内の婦人会長として今日明日は今年度最後の大仕事に集中!
土曜日は、富士宮の産直巡りに行きました。

大富士、う宮〜な、と2件回って大量に野菜を仕入れた後は、恒例の山下のカキフライを食べに行きました。

冬のお楽しみ♪ 山下のカキフライ:富士宮市_d0144092_0164998.jpg
魚屋さんがやっている食堂で、お値段も780円からとリーズナブル!
カキフライ定食も、このお値段で980円とお財布にも優しいのです。

冬のお楽しみ♪ 山下のカキフライ:富士宮市_d0144092_0165017.jpg
昭和な雰囲気の店構えもいいでしょ〜?!

冬のお楽しみ♪ 山下のカキフライ:富士宮市_d0144092_0165181.jpg
その後は苺大福を作ろうと、浅間神社そばの北川製餡所へ。
本当は、今晩作って婦人会のメンバーに配ろうと思っていたのに、時間がなくなっちゃいました。
この大きな苺はイチゴミルクになりそうな予感です(笑)。
Commented by 和音 at 2015-01-21 11:20 x
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見してます☆
このお店、前から気になってました!
お店の前はよく通るんですが、なかなか入るタイミングを掴めず・・・(笑)
さっそく行ってみますー♪

富士宮にに行く機会があれば、ぜひおいしい石焼き芋屋さんに寄ってみてください。
車なら、う宮〜なからそれほど遠くないとこにあるんですが、糖度40度の紅はるかがおすすめです!
住所「青木325」の、望月商店の駐車場にこの時期だけ軽トラで常設してます。
日曜日・祝日と雨の日はお休みですが、安納芋も紅はるかもどちらも甘くておいしいですよ〜。
機会があれば、ぜひ(*^ー^*)
Commented by haru-ajisan at 2015-02-02 15:00
和音ちゃん♪
きゃー、お久しぶり~♪
あはは、そうそう和音ちゃん、宮市民になったのよね~~
山下のカキフライは、富士宮のグルメ友達に教えてもらって、
庶民的な雰囲気とCPの高さにすっかり気に入って、
冬になると必ず一度は行っていまーす♪

美味しい石焼き芋屋さん、今チェックしました!
この場所なら、う宮~なの帰りに寄れるね!
平日はなかなか行けないから、土曜日を狙っていってみまーす♪
焼き芋大好き!芋おばさんだもん(笑)
by haru-ajisan | 2015-01-12 00:01 | :富士・富士宮 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる