人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ずきんのチーズクッキー:::練馬区桜台

赤ずきんのチーズクッキー:::練馬区桜台_d0144092_18344173.jpg

パン先輩に頂きました。
赤ずきんのチーズクッキーです!

赤ずきんのチーズクッキー:::練馬区桜台_d0144092_18344738.jpg
我慢できずに写真を撮る前に3本食べちゃいました(汗)


これが、ものすごーく美味しい!!
1本だけ!って思って食べたら、あまりの美味しさに3本一気食い!!
食べ終わって気づいたら、テーブルと紺色のニットが粉砂糖で真っ白になっていました。)←普通の人なら途中で気づくよね(笑)。


サクッとしたパイ生地とクッキーのコラボレーション!
軽い食感だけど食べ応えもあり、噛んだ後にチーズの香りがほんのりと口に広がります。
たっぷりとかかった粉砂糖の甘味も絶妙!

赤ずきんのチーズクッキー:::練馬区桜台_d0144092_18345141.jpg

後を引くので、気をつけないと半分ぐらい食べちゃいそう。
家にあった井上尚之さんのスリップ角皿がちょうど3本入るジャストサイズだったので、これに入れて「3本まで」と決めて食べています。
夫にも少しあげたけど、もったいないから後は私が食べちゃってもいいよね?!

至って普通の洒落っ気のないお店のなんだよ~。って言ってたから、ネットで調べてみたら、確かにThe昭和と言った佇まいの地味目なお店でした。
手作り感溢れる素朴なHPが、今では逆に新鮮な感じ♪
お店は、練馬と東村山にもあるようです。
うぅ、買いに行きたい。。。


そして、ここからは一部の方だけの内緒話。。。
赤ずきんって、なんてタイムリーな名前なんでしょう。
蓋を開ける度に「ボクハアカズキンチャン。タベナイデ♪」 と、ヘンテコ(失礼)な歌詞が脳内リピートしちゃいます!爆笑
1ヶ月を切り、ますます楽しみになってきましたね。
来月からは私達、めちゃくちゃになってしまうこと間違いなし!
はー、楽しみ♡
Commented at 2015-01-13 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy_23 at 2015-01-13 13:02
haruさん♥︎
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♥︎
今年もよろしくおねがいします^^

赤ずきん・・・初めて知りました!
HPも見ましたが・・・昔懐かしい洋菓子屋さんって感じでしたね!
とーーっても気になるので、今度買いに行こうと思ってます^^
楽しみ♪
Commented by haru-ajisan at 2015-01-13 15:34
鍵コメさん♪
鍵コメさんも大変な年越しでしたね。
義父様のご冥福をお祈りいたします。
リリイベは義父様からのご褒美ですね♪
お疲れの事でしょうから、今日はいっぱいパワーをもらってきてくださ~~い!!
赤ずきんちゃん食べた事あるんですね~
あの歌、粗っぽくて良いのに、アカズキンチャンってとこと、
ユノの今だけでしょ!みたいなフレーズが納得いきません!
まあ、LIVEで見たらめちゃくちゃカッコいいんでしょうけどね~(笑)
ツアーも行ける様で良かったですね!
私は、札幌以外はちょろちょろと参戦予定です。
体調管理を万全に!楽しみましょうね~♪
Commented by haru-ajisan at 2015-01-13 15:38
daisy_23 さん♪
今年もよろしくお願いいたします♪
体調の方はもう大丈夫ですか?!
私の周りではインフルエンザが蔓延しているので、
うつったら大変と、ドキドキしています~

赤ずきんのチーズクッキー!とっても美味しいですよ~
ぜひぜひ食べてみて下さーい!!
私は、あと4本がもったいなくて食べられない状態です(笑)
by haru-ajisan | 2015-01-12 17:30 | 全国美味通信 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる