人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア風カオマンガイ!

パエリア風カオマンガイ!_d0144092_16345539.jpg
この辺ってパクチーの需要が少ないようで、産直はもちろんスーパーでもなかなか見かけなくて、不便だなー。と思っていたら、スーパーかどいけの清水町店でオーガニックのものを発見!
よくあるものの倍くらいの量で298円だったかな?!
(夏になると、三島の日大の北にあるJA産直で、地場物が時々売っていて、今年の夏は何度か買いました。)

早速、夏ごろに見たたきょうの料理ビギナーズのフライパン特集で印象的だった、フライパンカオマンガイをアレンジ!
本当はフライパンひとつで作るレシピだったと思うけど、鶏は別鍋で茹でたから別物ですね。

鳥左で買った知床鶏がほどよく身がしまって、とっても美味しかったです。
ごちそう様!

毎日、ごはんを美味しく食べられるのは幸せな事ですね。
Commented by まるるん at 2015-01-15 00:02 x
清水町のサントムーン内にあるスーパーで、昨日パクチー買いました!
私もパクチー大好きです!
Commented by haru-ajisan at 2015-01-15 10:26
まるるんさん♪こんにちは~
お、パクチー情報ありがとうございます~
サントムーンはたまに行くから、覗いてみますね~♪
そういえば、マックスバリューの竹原店でも見た気がするのに、私が主に行くマックスバリューにはないのです。
また、パクチー料理でおすすめがあったら教えて下さいね!
by haru-ajisan | 2015-01-14 02:37 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる