2015年スタート!

新しい年が始まりました。
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

d0144092_17382749.jpg
白角皿:落花生入りなます・蓮根団子・ 大根と金時人参の西京味噌漬け・数の子しょうゆ漬け・昆布巻き・黒豆
ガラス皿:カラスミ大根・クリームチーズ人参 お雑煮の具は、大根・人参・里芋のシンプルなものにしました。


基本的に喪中はお節料理は控えるそうですが、何もないのもさみしいので、大掃除をそっちのけで食べたいものだけ作りました(笑)。
お重には詰めずに、あくまでもお節風に〜

今年からは、お正月のお料理は義母にかわって私が担当する事になっていたのに、食べさせてあげる事が出来なかったのが残念です。

d0144092_9551449.jpg

去年は、6月に家の中で転んだことがきっかけで8月に義母がなくなり、その一ヶ月もしないうちに父の二度目の脳梗塞や、義母が我が子の様に可愛がっていた愛犬あゆの子宮摘出手術と大変な事が立て続けにおき、健康である事の大切さをしみじみ感じた一年でした。
自分自身の年齢的にも、身体の事を考えないといけませんよね!
今年も美味しいものを追求しつつ、身体に良いごはん作りが出来るように頑張ります。

ブログの方も細く長〜く続けて行く予定なので、時々覗きに来て下さいね〜♡
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by haru-ajisan | 2015-01-02 08:40 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30