人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真乃文で大人女子の忘年会

一年の締めくくり!頑張ったご褒美に、同級生4人で真乃文さんへ♪

真乃文で大人女子の忘年会_d0144092_18312184.jpg

先付けに青柳の黄身酢和えに、茶碗蒸しにはブロッコリーが入っていましたよ。
とろんとした舌触りで、身体が一気に温まりました。


真乃文で大人女子の忘年会_d0144092_18314631.jpg

お造りに、鰤の塩焼き、鯛のかぶら蒸し。
旬のお魚の美味しいこと!


真乃文で大人女子の忘年会_d0144092_18352360.png


2種類から選べる土鍋ごはんは、鯛飯をチョイス。
立ち上がる湯気から香る、甘くて香ばしい香りがたまりません!


真乃文で大人女子の忘年会_d0144092_18315730.jpg

白子に、先ほどの鯛飯と赤出汁。赤出汁はお店によって味に差があるけれど、真乃文さんのは流石のお味!
赤出汁で塩分を沢山とったせいか、締めのアイスクリームが口直しにぴったり。

ご主人は、加賀料理のお店で修行されていたそうです。
久々に美味しい日本料理を頂きました。
日本人で良かった♪



真乃文で大人女子の忘年会_d0144092_5112677.jpg

店内にも貼ってあったこちらのメニュー。
芹好きにはかなり魅力的!
誰かご馳走して〜〜
by haru-ajisan | 2014-12-26 04:36 | :沼津

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる