人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜の美味しい季節です♪

根菜の美味しい季節です♪_d0144092_15141657.jpg

REFSで買ってきた3種類のカラフルなミニ人参と蕪ので、クロワッサンに載っていた「豚肉と野菜の白ワイン煮込み」を作りました。
野菜はすべて無農薬だから、皮ごとお鍋にin!
紫人参も入れたら色合いが濃くなってしまったけど、じっくりと煮込んだので、お肉と野菜から良い出汁がでて滋味深い味に仕上がりました。

生の人参の端っこをかじったら、ものすご〜く甘くて美味しかったから、次はお勧めのバーニャカウダで頂きたいな。

その他のメニュー
根菜の美味しい季節です♪_d0144092_17354694.jpg

イカとレンコンのマリネ
友達の家で頂いたものが美味しかったので、タコをイカに代えて作りました。
ガーリックが効いて美味しい。
寒いのは嫌だけど、根菜が美味しいのは良いわぁ〜♡

根菜の美味しい季節です♪_d0144092_17355261.jpg

ツナとセロリのサラダ。
味付けは、白だし+酢+柚子こしょう。

白だし+酢の組み合わせがお気に入り。
2種類でさっぱり和えても良いし、ごま油やラー油に梅肉や練りごま等々。いろんなものでアレンジすると新たな発見があって楽しいです。

後は、白菜の酢漬けに、夫には鯵の干物と言うアンバランスな食卓。
やっぱり日本人ですな(笑)
by haru-ajisan | 2014-12-23 03:43 | るる姉食堂

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる