野菜のブロード

d0144092_2453271.jpg

最近はまっているのが、野菜の皮や切れ端を煮込んでつ作る野菜のブロード。
お鍋に野菜の切れ端と水とお塩を入れて20分位煮込むだけで、美味しいお出汁がとれるのです!

d0144092_2453250.jpg

使う野菜によって色も風味も変わるから、出来上がりも楽しみ!
鰹や鶏だしみたいに、何にでも使えるのです。
先日エントリーしたパエリアにも使いました。
d0144092_2453332.jpg

今更だけど、えのき氷も作りました。


週末、我が家に新しい冷蔵庫が来るー!←ザキヤマ風にどうぞ(笑)

我が家の冷蔵庫は、結婚した年に買ったかなりの年季物で、使用上特に問題はなかったけど、電気代が気になっでいたのです。
長い目でみたら買い替えた方が絶対お得と言う事で、検討する事3.4年!
なかなか気に入ったのがなくてズルズルしていたけど、やっとこさTOSHIBAとナショナルで良いタイプが見つかりましたー!

どちらを買ったかは、来てからのお楽しみ(笑)
多分、向井理の味の素のCMで映っているのと同じかな。
ちなみに、私は向井理のファンではありません(相変わらずチャンミン命♡デス)
[PR]
by haru-ajisan | 2014-12-05 01:54 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30