ボチボチ再開しましょうかね~

すっかりご無沙汰してしまっております。
6月の終わりからいろいろとありまして・・・
大きい事から小さい事までいろいろとあって、継続中の事もあるんですけど、
このままだとブログのエントリーのやり方を忘れそうなので、気持ちも新たに再開する事にしました。
ご心配をお掛け致しましたが、みなさま又ぜひお付き合いくださいませ~~

さて、そんな久々のエントリーは何にしようか迷いましたが、行きつく所はやっぱり食べるもの(笑)。
お休み中に作った家ごはん(ガッツリ編)です。

d0144092_16254267.jpg

かつおの漬け丼by温泉卵のっけ・青パパイヤのベトナムサラダ・冷し枝豆・叩ききゅうり

d0144092_16254852.jpg

ミニ牛丼by温泉卵のっけ(一時温泉卵に凝っていました。笑)・プチ釜揚げしらす丼・青菜いろいろ

そういえば、巷ではしらすおろしというと、大根おろしの上にしらすをちょろっとのっけるようですが、
大量に採れる静岡県民は、しらすがメインで大根おろしはちょろっとしかのせないんですよ~

d0144092_16255490.jpg

今年もエゴマの葉が大量にできたので、暑い中カムジャタンを作りました。
暑い日に汗をダラダラかきながら食べるお鍋も美味しいですよね~♪

d0144092_16253519.jpg

最近、にぎらないおにぎりの「おにぎらず」と言うのが流行っているそうで・・・早速作ってみました。
具は、常備菜に作った煮豚と大根、鮭フレークとスライスチーズにきゅうりと大根の2種類。
見た目も華やかでお弁当には最高ですね!!

おにぎらず(作り方付)
[PR]
by haru-ajisan | 2014-10-09 16:56 | るる姉食堂

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31