豆腐そうめんでヘルシービビン麺!

d0144092_13404838.jpg

コンビニで偶然見つけた「紀文の豆腐そうめん風」。
そう言えば、昔ユノが紹介してたなー。と、食べてみたら、これがまた意外と麺がしっかりして食べごたえもあって美味しいじゃないのー。

と言うわけで、それからは私のダイエットお助け食材として重宝しています。

そんな優秀な豆腐そうめんでユノシェフの野菜ビビン麺を作ってみたら、想像以上に食べ応えのある美味しいヒトシナになりました!

d0144092_13404988.jpg

材料は、紀文とうふそいめん風、きゅうり1本、豆もやし1/3袋、かにかま3本、蒸し鶏胸肉適宜、ゆで卵、飾りの野菜。
タレは、コチュジャン、砂糖、お酢、にんにくすりおろし、ごま油、白ごまを適当に混ぜました。
作り方は簡単で、千切りにした野菜やお肉とよーく水気を切った豆腐そうめん風を、予め混ぜておいた調味料と混ぜるだけ!

具は家にあるものでなんでもOK。
上の調味料でも家庭で食べるなら十分美味しいと思うけど、もう少しこだわりたい方は、こちらをどうぞ♪


d0144092_1340508.jpg

見た目は普通のそうめん。
そうめんみたいに茹でたてのコシはないけど、そのかわりに時間が経っても伸びない所が素晴らしい!

d0144092_13405083.jpg

低カロリー&低糖質で、綺麗になりたいア•ナ•タ♡に、ピッタリなメニューです!
[PR]
Commented by ボス at 2014-06-15 22:08 x
これナイスアイディア!
福岡遠征で増えた体重もこれ食べて調整します。
最近顔が丸くなったチャンミンにも食べてもらいたいね??
Commented by haru-ajisan at 2014-06-16 15:51
ボス♪
これヘルシーだけど食べ応えがあって最高ですぜ!!
麺つゆタイプとゴマダレ風味みたいのがあって、
ごまたれはまあ美味しいけど麺つゆはかなりイマイチなので
豆腐そうめん本体だけで頂いています!

ほんとほんと、私がお手伝いさんになって、食べさせてあげたーい!!
美味しいダイエット料理、沢山作ってあげるのにな~
by haru-ajisan | 2014-06-15 13:20 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31