人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2014:1日目「一刻堂」の呼子のイカともつ鍋

6時半から始まったLIVEが10時近くに終わり、タクシーで中洲の繁華街にある一刻堂へGO!
静岡組と東京組とで打ち上げ&大絶賛会!
会場のタクシー待ちが30分以上かかったから、結局11時過ぎからの宴会です~

福岡2014:1日目「一刻堂」の呼子のイカともつ鍋_d0144092_1116721.jpg

あらかじめ予約をしてあった「呼子のイカ」は、今まで見たことがない位の透明感!
甘くてコリコリして美味しい~♪

呼子のイカは、あがってしまうと出せないそうです。あがるとは死んでしまうと言う意味なんだとか。
鮮度が命なんですね。足がまだ動いていました。
LIVEが終わるまで頑張ってくれたイカに感謝!そして合掌(笑)。

福岡2014:1日目「一刻堂」の呼子のイカともつ鍋_d0144092_1116821.jpg

LIVEで、ふたりが昨日もつ鍋を食べたと聞き、急遽もつ鍋も注文しました(笑)。
白味噌仕立てのもつ鍋は以外とあっさり♪
真夜中に食べる閉めのちゃんぽんも美味!

福岡2014:1日目「一刻堂」の呼子のイカともつ鍋_d0144092_1116985.jpg

こちらのお店は個室があるので、人目を気にする事なく盛り上がれます!
そのせいか、同じLIVE帰りの予約も多かった様子。

ホテルまで歩いて帰れるようだったけど、夜中の1時を過ぎていたのでタクシーでホテルまで。
こんな時間なのに博多の街はすっごい元気!!
静岡と福岡って都道府県の人口ランキングで並んでるんだけど~
9位の福岡に続いて静岡は10位で、まあ100万人位さがあるみたいなんだけどね。
九州をなめるんじゃねーぞ!!ってな感じの気迫を感じた夜でした。
Commented by magggie0829 at 2014-06-14 04:38
このイカはいかしてます‼︎
ほんっとに美味しそう(^-^)

モツ鍋もそちらで食べるとまた旨さ格別でしょうね〜‼︎

同じものを好きだと会話も弾みますね♪
Commented by haru-ajisan at 2014-06-16 15:41
マギさん♪
素敵ギャク、ありがとうございます(笑)
呼子のイカって言ったら全国的に有名ですもんね~
もつ鍋は、ウチの方はしょうゆ味が多いので、少し甘めな白みそ仕立てがとっても美味しかったです!!
もー、私達酔っ払いおばさんですよ~
帰りはかなりきょどっていました(笑)
by haru-ajisan | 2014-06-13 20:48 | :福岡 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる