初夏のdilettante cafe(ディレッタントカフェ)&waltz

d0144092_16561287.jpg


GWに続き、またまたdilettante cafeへ。

偶然にも、この日はお店が出来て10周年のアニバーサリーでした。
おめでとうございます~♪

d0144092_16563297.jpg

発ディレッタントのSちゃんの希望で本日もテラス席で~
アンティークの青い絵柄のお皿に盛られた魚介の煮込みが美しくて感動!
魚介の出汁がたっぷりで美味しかった~♪

d0144092_16564483.jpg

食事の後は、3階の waltzでお茶タイム♪
相変わらず素敵な空間で、フランスアンティークが大好きなSちゃんも大喜びでした♪

d0144092_1716135.jpg

レモンケーキのお皿もとってもステキ!
一枚の絵の様な飾り方だと思いませんか~?!

dilettante cafe(ディレッタントカフェ)&waltzは、美味しいのはもちろんなんだけど、雰囲気や居心地や器使いetc。沢山の要素が合わさって無限大の心地よさにつながっているような気がします。
おばあちゃんになっても通い続けて行きたいなー♪

d0144092_17184062.jpg

食後は、ぜひお店の前の源兵衛川を歩いてみてね!とっても気持ちいいですよ~♪
[PR]
Commented by comfyny at 2014-05-28 20:56
素敵な時間、ありがとうございました。
またよろしくお願いします〜
Commented by magggie0829 at 2014-05-29 08:00
本当に素敵なお店よく知ってらっしゃる〜♪

産まれてすぐ川の横の家で育ったからか、川があるところ大好きなんだぁ。
いってみたい。

花柄の入ってるお皿、使いづらいかな?と思っていたけどケーキを飾るにはすごく素敵♪
Commented by haru-ajisan at 2014-05-31 16:27
SMちゃん♪
楽しくてはしゃぎすぎちゃった(笑)
SMちゃんが感激するほど喜んでくれたから、とっても嬉しかったです!
また行きましょうね♪
Commented by haru-ajisan at 2014-05-31 16:29
マギさん♪
ははは、さすがに沼津三島の事はマギさんより知っています(笑)
川のある風景って良いですよね!
ウチもすぐ近くに川があるので、よくお散歩します。
お花のイラストとケーキの配置と、緑の葉っぱの散らし方が絶妙ですよね!
洋食器も欲しくなってしまった(笑)
Commented by eva88 at 2014-06-17 11:53
はじめまして~。
三島生まれ、三島育ちのEvaと申します。
ブログトップの編集部オススメ記事に、”駿河湾の海の幸”が紹介されてあって思わずクリック!こちらのブログへ辿り着きました。
静岡県東部のローカルで美味しい情報が満載!
お写真も綺麗でうっとりです。
現在はNYの郊外に住んでいまして、毎年夏休みを利用して実家に帰っています。
今年の美味しいもの探しの参考にさせて頂きます。
特に↑のカフェは以前から気になっていたので、今年こそは訪れてみようかと思います~。
Commented by haru-ajisan at 2014-06-18 10:26
Evaさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
私も実家が三島なので、今日がお初なのにすでに親近感が沸いております~(笑)
EvaさんはNYにお住まいなのですね~
私のブログのお友達も何名かアメリカに住んでおられる方がいらっしゃいます~
あ、と言ってもアメリカは広いですからね^^
はい!地元の美味しいものならお任せくださいませ~
ディレッタントカフェは、三島市のお勧めスポットです♪
近くにjunkoboと言うパン屋さんもおススメですよ!
最近は沼津三島を中心に素敵なお店も増えてきた気がします。
日本での滞在が有意義に過ごせますように♪
by haru-ajisan | 2014-05-28 17:58 | :三島・駿東 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31