人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~ 東京ドーム!

待ちに待った東京ドーム4日目に行っできました!
いやー、やっぱり東京ドームは広いけど、アリーナクラスとは別物ですね!
トロッコ以外は特に近い席でもなかったけど、照明も綺麗だし、2人の気迫も全然違っていて素晴らしかったです!

4時開演と言う事で、会場内はまだ明るかったんだけど、途中でふと会場を見渡したら、漆黒の闇の中に隙間なく輝くレッドオーシャンがとても綺麗で感動的でした。

無駄に長いです(笑)



狭いアリーナクラスは、どうしても本人達を追ってしまいカメラ目線を見逃す事が多いので、今回は花道でのバラードやチャンミンのジャンプ以外は、出来るだけスクリーンを見ていたせいか、チャンミンのカメラ目線はほとんどキャッチ♡

Breeding poisonの大好きなユノの黒とゴールドの衣装も、高性能な巨大スクリーンのおかげで細かい所までよく見えましたよね(笑)


個人的にツボだったのは、チャンミンの「俺のものにしたい」発言と、miss youの時のたけのこユノ。

チャンミンの「俺のものにしたい」発言の時の会場の腐の期待に満ちたざわつき(笑)
私も思わずデュフッたけど、「ユノみたいな表情が自分も出来るようになりたい。」て事だったのね(笑)。
でも、あの時のチャンミンってなんだかすごくにやけながら言い訳していた気がするんだけど、本人達も私たちが何を期待しているか分かっていたりして(笑)

たけのこのユノは本当に怖いんですね。
ちょうどユノのたけのこ側の延長線沿いだったから、肉眼で全身が見えたけど、直立不動のまま、肘から上だけを機械的に左右に動かしているんだもん(笑)。生のユノ越しのスクリーンのチャンミンを見たら、フッサフサさせながら大きく手を振っていて、あまりの違いに思わず苦笑。(ユノ、笑ってゴメンね。)
でも、その後のトークで、今日は頑張ったって言っていたユノがとっても愛おしかったです♡


そうそう、チャンミンのソロのバラードを歌った後に、まだ暗くなる前だったせいか、腰をかがめながら小走りではける姿が見えて、面白かった(笑)

あと、イヤモニでサムさんからの指示を受けながらやっているらしいけど、本人達からしたら、ハードなダンスの上に外国語で歌いながら、外国語での指示を理解するなんて凄いなー。と思いました。そんなの日本人歴ウン十年の私でも無理です!!(第一ダンス踊れないし。)やっぱり東方神起はアジアを代表する大スターだけあるなー。と思いました。

よく友達に言うんですけど、私は2人がこんなにも日本語が上手くなかったら好きにはなっていなかったと思います。
2人の場合、言葉はなくても気持ちは通じるけど、やっぱり言葉での意思疎通は大事!

パルパッパ〜♪ のセクシーバージョンは、仙台の時から比べたら格段にセクシーになっていました(笑)かわいいセクシー♡ やっぱりユノは出来る男だわ!


そういえば、昨日は周りのお客さん達にも恵まれて、無駄口や過剰なアピールをする人がいなくて、とっても快適でした!
仙台は、前の席の2人組マダムがペンラ振り回しながらぴょんぴょん跳ねてちょっと邪魔だったのです。
角度的にギリギリ許せる範囲だから注意しなかったけど、ああいう人を見ると、自分も気をつけようと思います。

そんな訳で、思いつくままにダラダラと書いてみました。
また思い出したら、追加します(笑)

次は待望のP席参戦です!
楽しみ!!
Commented by nori at 2014-05-25 16:39 x
おつかれさまです!地元同じのnoriです。
東京ドーム4日間終わりましたね~。たしかにドームは別物、すごいエネルギー感じました。
私は21日と23日に行ってまいりました。スクリーンを見てカメラ目線を逃すまいっていうのわかります!双眼鏡でたまにみていると「ギャー!」ってのが聞こえて見逃したのに気づくっていうのをちょいちょいやらかしておりました(笑)。
今回地元駅からあきらかにトンペンらしき人(「昨日は21時半に終わったからさ」とか「ユノが」言っているの)、新幹線ホームでビギトート持った人、いつになく多く遭遇した気がします。TONEより、TIMEより確実に増えている感じ・・・私は一見「東京に買い物にいくひと」でわかりにくい部類だと自分では思っていましたが、どうやらバックからドームでもらったミミちゃんみんのチラシを入れたクリアケースがのぞいていたことで(←後できづいた)、電車にいたツアーT着たおねえさんたちに視線いただきました(笑)。隠しているわけじゃいけどバレていないだろうというのを軽く楽しんでいたんですが(笑)ツメが甘かったです。
私は次は京セラです。るるさん次はP席なんですね!残りの公演、おたがい楽しみましょうね。
Commented by ボス at 2014-05-25 19:32 x
アリーナとドームは別物だったね、昨日は私の東京ドーム参戦の中で最高に楽しかった~トロッコでユノが目の前に止まったときは、叫び過ぎて酸欠になったし(爆)私の一番のツボはチャンミンの小走りとユノの〇チク大放出かな、あー楽しすぎて放心状態。
Commented by Helena at 2014-05-25 20:34 x
オンニ、先日は諸々すみませんでした!ちなみにですが…噂じゃ前日の公演が時間きっかり容赦なく始まるからなるべく早めに席に着いた方がいいという話を聞き、私たち当日は仕事を早退して向かったので、結局あまり時間的な余裕がなく到着してしまったので、今回は仕方ないよね…ということで私がサプライズ企画のペンラを育休チング分と2本ブンブン振り回してきました!←しかもちょうど文字担当だったので、こりゃまさか点けないわけにはいかないぞ!という勝手な使命感も湧き!笑
まぁ行く前にドタバタ騒動ありオンニにまでお手数をおかけしましたが、相変わらずトンライブはいつ行っても素晴らしいし楽しいしで、おかげでこっちは品行方正な?麻薬中毒状態で抜けられんですわ!爆
Commented by Helena at 2014-05-25 20:35 x
そして、昨日ですよねーーー♪もう、昨日はほんとに楽しすぎてヤバかった!アリーナの近さも好いけれどドームの、あの大きさならではスケール感あるライブもやはり素晴らしいなぁと!それに横アリからまた進化してた!で昨日は火曜よりもさらに声援や会場の一体感が増してパワーアップしてたように感じました!それにMCも昨日はさらに大爆笑!でも毎回思うのは、最後のたった一言「カムサハムニダ」…それ以外はオール日本語で3時間半ものあの公演をずっと当たり前のようにこなしてきてるので、私たちもそれが普通の姿だとつい思っちゃいますが、やはり母国語じゃない言葉をずっと操り5万人以上もの人を熱狂させる!なおかつ笑いもじゃんじゃん取れる、って…!ダンサーさんたちと一緒に2人に向かい崇めのポーズをしたい気分です!笑
昨日は、萌えポイントやキャーポイントやら諸々てんこもりで!
私は、次の京セラまで約1か月腑抜け野郎になりますが、京セラの3公演を生きる励みにしながら、しばらく刻むネギを育てつつ(爆)見守りたいと思います!
Commented by haru-ajisan at 2014-05-26 15:58
noriさん♪
こんにちは~
ドームが終わって、なんとなく一区切り感ありますねー。
そうそう、双眼鏡も良し悪しです。
私も毎回何度となくしくじるので、今回はスクリーンに徹しましたよ!
せっかく本人たちがいるのにもったいないなー。って思ったけど、ドームは広いですからね~
バラードの時は双眼鏡で観るんだけど、チャンミンほとんど目をつぶってるじゃーん(涙)みたいな感じでした(笑)。
そうそう、沼津ビギ意外といますよね!
土曜日は帰りの時間が分散されたせいか、東海道線はあまり見なかったけど、
いつもギリギリの新幹線だと、三島からの東海道線のグッズをもった人たちが多いですもん。
私も一見「東京にお買いものに行く人」ぶっていますが、時々うちわの柄が主張している時があります(笑)
ほんと、私達悔いの無い様、この後も思いっきり楽しましょうね!!
Commented by haru-ajisan at 2014-05-26 16:05
ボス♪
ドームは本当に楽しかった~
トロッコはマジヤバいねー。富士山なんちゃらより絶叫だよね!
絶叫ホミンwww
実はボスの名誉の為に記事には書かなかったけれど、
ユノのトロッコが止まった後にボスが「お〇○〇〇〇〇〇うだった!」
と言ったのが一番のツボと言うか衝撃でした(爆)
本当にお〇○〇〇〇〇なくて良かった!!(大笑)
Commented by haru-ajisan at 2014-05-26 16:20
Helenaちゃん♪
あの日は残念だったね!
チケットもそうだけど、産休中の友達も行きたかっただろうね。
お役にたてずにごめんね。
でも、お友達の分までHelenaちゃんが頑張ってくれたから、その気持ちお友達にもふたりにもきっと届いていると思うよ。
ドーム楽しかったね!
アリーナクラスとドームとみて、改めて東方神起はドームが似合うアーティストなんだなーって思ったよ。
どんな席から観ても楽しめるliveってそうそうないよねー♪
みる度に魅力が増すから、どんどん深みにはまって大変~~
最近Bigeastに入った人が290.000台って言うし、まだまだ増殖中だよ~~
京セラまで1ヶ月かー。ネギ刻み甲斐があるね(爆)
私はとりあえず福岡ではじけてくるじぇー!!!
by haru-ajisan | 2014-05-25 07:53 | TVXQ! | Comments(7)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる