最近のダイエットランチ♪

d0144092_9474193.jpg

タイトルがダイエットなのに、いきなり豆ご飯とは!(笑)
やっぱり、たけのこご飯と豆ご飯は、旬の時期に一度は食べたいですものね。

d0144092_9474364.jpg

お焦げもあって、美味しい!
本日メニューは、豆ご飯•厚揚げのおかか葱焼き•トマトのマリネ•ピーマンのバルサミコ酢煮•残り野菜の味噌汁

d0144092_9474728.jpg

豆ご飯の残りは、ミニおにぎりにしたものを冷凍して、少しずつ食べます。
メニュー:豆ご飯•ほうれん草と韓国海苔のナムル•温泉卵•厚揚げのベトナムラタトゥイユ•トマトとレタスのスープ。

d0144092_9474664.jpg

冷凍庫に頂きもののカラスミを後生大事にしまってあるのを見つけ、大好きなカラスミパスタに!
パスタは糖質が多いので80gにおさえ、かさ増しにカブを2個入れたけど、出来れば50g位までに抑えたいなー。
メニュー:カラスミパスタ•カリフラワーの冷製豆乳スープ•トマトのマリネ•スティックセニョール

d0144092_9474423.jpg

パスタの袋を開けたからには、せっせと消耗しないと(言い訳•笑)と言う事で、酒盗とレタスのパスタ。レタスたくさん投入で麺を60gに抑えました。目標まであと10gだ!
メニュー:酒盗とレタスのペペロンチーノ•厚揚げのミンチ詰め煮•トマトとお豆腐のサラダ

d0144092_9474588.jpg

長崎チャンミン!じゃなくて、長崎チャンポン風。
どうしても長崎チャンミン!じゃなくて、長崎チャンポンを食べたくて、スーパーに行ったら売ってなかったので、普通の麺(一人前の半分)で作りました。
麺が少ない代わりに、野菜がたーぷりでボリューミン♪
(昨夜は、初生「長崎チャンミン」が聞けて、るるは幸せです♡)
うえにのっている黒いのは、先週のケンミンショーであんかけ焼きそば?に大量のキクラゲをのせて食べているのを思い出して真似てみました。

おまけ(夜メニュー)
d0144092_9474531.jpg

井上尚之と中央亭のコラボです!美味しそうだらー?!(笑)
[PR]
by haru-ajisan | 2014-05-25 09:20 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30