人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県

昨日はhalにてデルベア会開催!
オーナーの後藤さんを初め、数々の美食家の皆さんから「すごく美味しい!」と聞いていた、
デルベアのバームクーヘンが我が家にもやってきました~。いぇ~い♪

キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県_d0144092_19432566.jpg

今回は、デルベアのHPで何度も見ていた切り方のCを採用。
(あまりの美味しさに、追加でAの切り方で切って食べました。笑)

食べてみたら、しっとりした食感ときめ細やかな生地で、
バームクーヘンによく塗られてあるフォンダンがついていないせいか甘すぎず、
それぞれの素材の風味が口の中にふわーっと広がる感じ♪
噛むほどに幸せ感がじんわりと感じられる美味しさでした!!

サッと炙って食べても美味しいとの事で、カットした半分は網であぶって食べました。
こちらは、生地のふんわり感とヴァニラの香りがより引き立って高級なお味に!

バームクーヘンって初めて炙って食べたけど、しっとりした生地の場合は全然有りですねー!
本当に美味しい~~♪

キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県_d0144092_1943308.jpg

受け取った時にずっしり重くてビックリ!
バームクーヘンってこんなに重かったっけー?!と思ったけど、
食べてみて、ギューっとつまった生地に納得!
ギューっとしているのに全然固くないから不思議です。


イラストもいちいち可愛い♪
キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県_d0144092_20333925.jpg

それにしても良い材料使ってますねー。
キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県_d0144092_202422.jpg

バームクーヘンは予約販売なので終了しちゃったけど、ジャムはまだあるみたい。
バームクーヘンがこんなに美味しいんだから、ジャムも絶対美味しいはずですよね。
いちごにキンカンにラズベリーなんかもあるようです。
ダイエット中だからガマンしたけど、レモン菓子好きの私はレモンジャムが気になります~
こちらも売り切れ次第終了なのでお早めに~(売切れていたらごめんちゃい)


今回は想像以上に美味しいバームクーヘンでした!
(食べる前までは、ダイエット中だし半分〇〇ちゃんにあげよう♪って思っていたのに、
あまりの美味しさに今回は冷凍して少しずつ大切に食べる事にしたくらい(笑)。
〇〇ちゃんごめん(><)!次はぜひ一緒に美味しさを分かち合おう。)


焼き菓子ってシンプルなものほど味の良し悪しがハッキリしますよね。
ほんと、バームクーヘンって奥が深いです~~

キングオブバームクーヘン!デルベア:::奈良県_d0144092_1943589.jpg

そして、次はみなさんお待ちかねの吉村 和美展ですYO!
Commented by hal at 2014-04-07 21:12 x
ご来店ありがとうございました。
我が家のバームクーヘンはあっという間に終わり
既に影も形もありません。

Commented by aln_kishimo at 2014-04-08 09:57
るるちゃま、ワタシ、そのババババームクーヘン、食べたことありんす!!
去年の秋に秋篠であった、冷水さんのご飯にデザートで二切れ出ましたぁぁぁ。
切り方はCでしたぞ(笑)
あああー、また食べたいなーー
Commented by haru-ajisan at 2014-04-08 10:29
halさん♪
4863番のるるです(しつこい。笑)
デルベア美味しいー!!
またぜひデルベア会をやって下さ~~い。
あんな美味しきゃあっという間に終わるよね!
ウチは、昨日の朝に夫に2切れあげたけど、後は自分で食べる予定。
ちびっ子や甘いもの好きがいない家で良かったー(笑)
Commented by haru-ajisan at 2014-04-08 10:34
きしもさん♪
えぇぇぇぇー、きしもさんも食べられたのですねっ。
そういえば、同じ奈良県だ!
冷水さんもデルベアバームがお好きなのかなー。
めっちゃ美味しいバームクーヘンですよね!!
今までなんでかんで縦に分厚く切っていたけど、
これからは王道Cの横切りで行こうと思います。
Commented by magggie0829 at 2014-04-08 11:32
え、なに??番号があるの??

なんだか美味しそうな会ですな♪
切り方勉強してきました。
焼きも美味しそうで、今度ちょっくら試してみます!!
Commented by haru-ajisan at 2014-04-08 17:26
マギさん♪
番号ないっす!
私が買ってにつけた番号ですよー(笑)。

改めて自分のブログを見返してみたら、ダイエット言っているのが恥ずかしくなってきました(爆笑)
そうそう、しっとり系のバームクーヘンの場合は、絶対に美味しいと思う!
ぜし試してみて下さーい!!
by haru-ajisan | 2014-04-07 20:38 | 全国美味通信 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる