3月のKudouは肉祭り♪ @三島駅北口

d0144092_18555893.jpg

消費税8%の4月に突入してしまいましたが、まだまだ3月のお話です。by大いに過去を振り返る女

3月は贅沢にも2回もクドウに行きました!
そういえば2月は2回もOPERAでザブトンを食べたっけ(笑)。

今回は、何年越かの念願のシュークルートを頂きました。
どうです~?!この肉肉しいビジュアル!
食べごたえあり過ぎです!!



d0144092_18554226.jpg

この日のアペタイザー(だっけ?)はキッシュでした。
サクッとした皮にクリーミーな具が美味しい!
これ、前菜でお願いしたいわ~~♪

d0144092_18553446.jpg

散々悩んで、前菜はこちら~
食べた事ないメニューにトライした訳ですが、これから肉の塊を食べるって言うのに
バランス的にどうかなーと言った感じ(笑)。

kudou歴運十回のベテラン友が言うには、
プリフィクススタイルの場合はこういう失敗を繰り返して完璧なメニュー構成を選べるようになるのだとか。
他の3人意外とバランス良かったから、今回の失敗は私だけ(笑)
まだまだ修行が足りない様です~~

d0144092_1855538.jpg

パンも美味しいから必ず2個食べた上にお代わりまでする事もあったけれど、
最近は1個でも十分満足するようになりました(笑)
多少胃が小さくなったかも!

d0144092_18554878.jpg

メインのシュークルートは、ストウブのかわいいお鍋でやってきました~♪

シュークルートとは、ザワークラウトとお肉を一緒に蒸し煮にしたもので、お肉の風味とキャベツの爽やかな酸味のコラボレーションを楽しむ、フランスのアルザス地方の郷土料理だそうです。
お肉は、塩漬けの豚肉にプリプリのソーセージと香ばしい香りのベーコン。

酒や酒や、酒持って来いー!by浪花恋しぐれ(古っ)

d0144092_1857298.jpg

デザートは、前回と同じいちごとアイスの入ったプチシューのパフェみたいの(名前を憶えてなくて・・・)


d0144092_18561736.jpg

相変わらず都会のエスプリを感じるスタイリッシュな空間。
それなのに温かみを感じるのは、スタッフやオーナー夫妻の柔らかな物腰のせいかしら~~
オサレな場所は緊張しちゃうんですけど、こちらはリラックスして食事が出来るから嬉しいです。

d0144092_18593545.jpg

3月第1回目のクドウは、ホワイトアスパラのサラダと豚肉を低温で焼き揚げたものと苺とプチシューでした。
同じ豚肉でも、調理法によって味や風味が違うのですねー。
しばらくの間、ハラミステーキばかり食べていたけれど、たまには豚肉も良いです!

d0144092_1905658.jpg

昔はかたまり肉って好きじゃなかったんだけどな~
最近は塊肉LOVEですっかり肉食おばさんになってきました。
こうやっていろんな意味でのおばさんパワーが身についていくのね!(笑)
[PR]
Commented by mrswne at 2014-04-07 02:27
ハァ〜イ、お酒お持ちしました♪(笑)
メチャクチャ美味しそう〜!

消費税8%ですか...高っ。
8%って、コチラだとNYかなぁ...。
ガンバレよっ!
Commented by haru-ajisan at 2014-04-08 10:11
Mrs.Wちん
とうとうきちゃたよ~8%!
来年の秋は10%だよ~~(号泣)
こうなると一番にしわ寄せが来るのが外食費だよね~~
いや~ん、痩せちゃう(ムリムリ・爆)

所で、アメリカって州によって消費税率が違うの?
そもそも消費税って制度は国によってあったりなかったりするの?
と、急に小学校定生並の疑問が発生中(笑)
by haru-ajisan | 2014-04-01 11:34 | :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31