おひるごはんは夫作

自分の好きな分野だけはたま―に作ってくれます。
お蕎麦かうどんか大好物のブコクスープ位ですけどね。
ちゃんと昆布や鰹節や煮干しなどを使ってお出汁をとるのには感心してしまいます。
そういえば、日本橋のにんべんでやっていた鰹節削りの実演に異様に食いついていたな(笑)

d0144092_18524483.jpg

頂きものの富士吉田のうどんの半生麺で作った、よしだのうどん我が家バージョン。
糖質の多い麺は少な目にして、お肉とキャベツたっぷりにしてもらいました。

今ふと思い出したけど、いつも私が作ったものには全くの無反応なのに、
自分が作った時は「美味しい?!」と頻りに聞いてくるような気がするな。
「美味しい」の言葉が欲しいなら、私が作った時にもそれなりに反応してもらわないとねぇ。(笑)

友達にもらった、刻み奈良漬ともろみ茄子がうみゃーのなんのって!
本当はご飯のお供にしたい所だけど、この日は茹でブロッコリーのお供にしました。そして夜はお酒のお供(○´ω`○)
Mちゃん、ごちそうさん♪




真央ちゃんには心が痛みますね。

まだたった23歳なのに、大きな重圧や沢山の敵と戦ってきて本当に大変だったと思います。
フリーでは自分だけの為に滑って欲しい!
最後に真央ちゃんの笑顔が見れたら、私達こんな幸せな事はないと思うから。

それにしても、日本のマスコミにも頭来てたけど、元総理の発言は何なんでしょうねっ!!!
現役の頃からの失言癖はなおらないんですね。
この調子だと東京五輪の時も失言しまくりなのでは?!
まわりからの温かい励ましのメッセージで感動した後だっただけに、本当に不快です!


追記

いやー、真央ちゃん、本当にやってくれましたね!
昨日の夜中は、日本中のみなさんの涙で10%位は湿度が上がったんじゃないかな(笑)
改めて真央ちゃんは、記録より記憶に残る素晴らしい選手だと言う事を実感しました!


そして、例の森元総理の発言ですが、マスコミに言葉尻をとられた。と言う方もいらっしゃいますが、
私が全文を読んだ限りでは、本人は擁護しているつもりなのかもしれないけれど、表現を誤っているのは事実ですよね。
まだ競技が残っているというのに、あまりにも心がなさすぎです。
パラリンピックの下りもほんと最低!
公人なんだからもっと言葉を選んでほしいです。
[PR]
by haru-ajisan | 2014-02-20 19:02 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30