ザブトンに座布団10枚やって~OPERA:::沼津市大手町

昨日からそればっかり言ってる(笑)

さてさて、昨日は恒例の、食いしん坊そろい組のちょっと遅い新年会byOPERAでした。
昨日のOPERAは満員御礼!
カウンターにはお鼻のスーッと通った異国の方々がズラーッと並んでおられました。
沼津であんなに沢山の外国人を見る事は少ないので、いつもと違ってインターナショナルな雰囲気♪
そういえばこの日は、プチショータイムがあったり幸せのおすそ分けを頂いたりで、盛りだくさんの夜だったな。

d0144092_16434934.jpg

お料理はアラカルトで注文してメンバー5人で仲良くシェア。
前菜は、カニとアボカドのタルタル・熟成 お肉のテリーヌ・淡路島産玉葱のロースト・キャロットラぺ・オニオングラタンスープetc
人数が多いといろいろ食べて嬉しいねぇ~
OPERAは半年ぶり位かなー。久々に行ったけど、何を食べても間違いない美味しさです!

d0144092_16544053.jpg
ツヤピカジューシーな所を一眼レフで撮りたかったー。

メインは、アメリケーヌソースの風味が抜群のエビのリゾットに、全員一致でガッツリお肉希望!と言う事で、豚のローストフォワイヨ風に、オーナーシェフお勧めの牛ザブトンのステーキの3種。

豚のローストはクミン入りの人参ペーストとタスマニア産(だっけかな?)の粒の大きなマスタードと共に。
カリッと焼かれた厚みのあるお肉は、柔らかくて旨味もタップリ!

そして本日のメインの大トリの牛ザブトンが登場!!
この時点でかなり満腹だったけど、とりあえずひとくち・・・
う、美味い!!!美味杉良太郎(Mちゃんの十八番をパクリました。笑)
よーく炒められた甘ーい長ねぎとの相性も抜群!
いやー、これは座布団MAXですよ。10枚やっても惜しくない!!←安い舌の割には上から目線(笑)

渋メン(笑)のオーナーシェフが言うには、この時期はかなり上質なお肉が手に入りやすいそうなんです。
(理由はザブトンをつまみながら直接聞いて下さいね。)
良いタイミングで来れて嬉しい!!

私は呑むのは好きだけど、お酒自体が好きな訳ではない様で、お酒は何を飲んでも一緒なんですね。
思い出したら、この日も最初のビールの後はずっと飲みやすい辛口の白ワインだったし。。。
こういう美味しいお料理の時は、それぞれのお料理にあったワインなんかを味わって呑めるようになりたいなー。
せめてお肉の時は赤ワインを注文すればよかった。と、今頃になってすごく後悔しています(笑)。

d0144092_16545160.jpg
ピンボケになっちゃった~涙

別腹のデザートはもちろんひとり1皿。
私はクレームダンジュの杏ソース掛けをチョイス。(いちおう低糖質のチーズ系。笑)
春を感じさせる桜と蓬風味のメレンゲがこれまた嬉しい演出♪
3名がチョイスした苺ソースのブラマンジェもよっぽど美味しかった様で、3人とも一気食いしていました(笑)。

プチマカロンの間にはチョコレートクリームが挟まっているんですけど、後味にほんのりブルーチーズの風味が広がってすごい美味いです!
ホワイトデー用に作るそうなので、夫の貴重な義理チョコ(今年は1名だけ)のお返しに決定!!
こんな小洒落たのあげたら妻の株があがるってもんよ!ウシシ!!
ダイエット中だけど、自分用にも買っちゃおう~♪
ホワイトデー近くになったらブログでも紹介するそうです~。

d0144092_1655446.jpg

入口のディスプレイも相変わらず可愛い♪
OPERAのRには小さなマーガレットが散りばめられていました。
[PR]
Commented by g at 2014-02-21 19:56 x
エビのリゾットが美味しすぎました。
また食べたいので、一人でぶらっと行っちゃおうかなぁー。
カウンターでメインとリゾットにしようっと♡
Commented by haru-ajisan at 2014-02-21 20:09
gさん♪
ひとりでなんていけずぅ~~

エビのリゾットは海老の出汁がたっぷりでめちゃうまだったねー!!
糖質オフ中じゃなかったらもっと食べたかったよ~
ってな事で、ひとりでなんて寂しい事言わないで誘ってちょ!
私はガッツリ肉を2皿にしようっと♥
by haru-ajisan | 2014-02-19 22:50 | :沼津 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30