気軽なイタリア食堂「ラ・ガッツォ」:::三島駅前(メインetc

メイン
d0144092_17415447.jpg
和牛ほほ肉の煮込み マッシュポテト添え

メインの時点で大抵酔っぱらっているから、このあたりから写真は少な目になります(笑)。

d0144092_1534334.jpg

どうしてもお肉を注文する事が多いのだけど、お魚もこのボリューム(写真左)
大きめの切り身が2.3枚盛られていましたよ。
パリッとした皮にふっくらした身をソースと絡めて食べると最高!

メニューは、前菜やメインなどすべて定番のものと黒板の本日のお勧めがあります。
けっこうな種類なのでいっつも迷っちゃうんですよね~






パスタ他♪
d0144092_1742377.jpg
桜えびのトマトソースハスパゲティ(正式名称は不明。)

d0144092_1742785.jpg
桜えびとルッコラのピッツァ

d0144092_17421249.jpg
イカスミのリゾット

パスタもピザもリゾットも、すべて美味しいです!
先日初めてニョッキを食べたけど、これもめちゃくちゃ美味しかったー!
ハッキリ言わせて頂きますが、ラ・ガッツォのすべてのメニューがお勧めです!!

デザート♪
d0144092_17421778.jpg
美味しそう~♪

d0144092_17422125.jpg
マシケッタ~~♪

d0144092_17422769.jpg
アイルックスデリシャス~~~♪

すみません、デザートの名前はすべて失念しました(笑)。
ほとんどが女子ばかりのグループで行くので、デザートは人数分を注文してシェアする事がほとんどだけど、この前なんて調子に乗って4人でお店のデザート5種類全部注文しちゃいました(平均年齢が若かったからいいのだ!笑)
なんでデザートって別腹なんだろう(笑)
もちろん、すべてペロリと胃袋行き~~♪

そうそう、今まで全く気付かなかったのですが、ラ・ガッツォってホームページがあったのね~
基本メニューも載っているからこれで、事前にオーダーのシュミレーションが出来る♪

店内は広ーい空間に仕切りがある訳でもなく、ただテーブルが何卓か並べられているだけで特別お洒落な訳じゃないけど、それが逆に気軽で良いのですよ~

ホームページに、25名様から30名様くらいで貸し切り可能です。と書いてあったので、多分普段からその位のお客さんはいると思うのですが、それをすべてオーナーシェフと奥様ともう1名の方でまかなっているという事がすごいです。
オーダーしたものも遅いと思った事がないから手際はかなり良いのでしょうね。
多分、シェフは下ごしらえ等、相当準備をしているんだと思います。ブラボー!!

お料理も美味しいし、いつもあちこちの席からわいわいと楽しい話し声や笑い声が聞こえるから、こちらも必然的に楽しくなってしまう~~。
会社帰りのサラリーマンや女子会にカップルなど、年齢層も幅広い所がみんなから愛されている証拠ですね!
思わず、ただいま~♪と言ってしまいたくなるような、気軽で温かい雰囲気のお店です。

Ragazzo ラガッツォ
住所:三島市一番町17-57
TEL:055-971-0311
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日
P無/駅から徒歩2.3分
[PR]
Commented by g at 2014-02-10 22:27 x
あらーっ、また行ったのですね。
ステキ!
Commented by magggie0829 at 2014-02-12 09:33
素敵なお店!!!
色々と美味しそうで、こりゃ痩せられない!!!って思う。

スイーツもおいしそうで…見ているだけで幸せ!!
Commented by haru-ajisan at 2014-02-12 10:12
gさん♪
今年はまだあの時の1回だけよ~
この前の写真は暗暗だったから、去年撮ったのを載せたのさ。
メニュー表見たらまだ食べた事ないものが沢山ありすぎて、
今晩にでも突撃したくなるよ!(笑)
Commented by haru-ajisan at 2014-02-12 10:13
マギさん♪
なんで世の中にはこんなに美味しいものが溢れ返っているんでしょうね!
そして、なんで私はこんなに食いしん坊になってしまったのだろうか(笑)
前菜からスイーツまで、どれも外れのないお店です♪
Commented by みい at 2014-02-13 13:10 x
るる様
メインレポありがとうございます。
ああ、ヨダレが出ちゃいます。
私、マッシュポテトが余りに美味しくて、おかわりした事あります☆
私達も、よく食べるほうですが・・・ルル様もなかなか・・・もにょもにょ・・
とにかく、美味しいですよね。
デザートも、美味しくて。
私達は、それぞれ注文したものを、盛り合わせて出していただいてます。種類によっては対応できないものもありますので、伺ってみてください。
Commented by haru-ajisan at 2014-02-15 17:20
みいさん♪
今、最高にお腹が空いているので、さすがに自分の写真でもこれは目の毒です(笑)
マッシュポテト美味しいですよねっ!!
どのお料理もポーションが大きいからシェアしてもガッツリ食べられて
食いしん坊にはたまりまへーん♪
あ、この写真は確か2回分でございますわよ。
さすがに大食いの私でもこれだけの量は厳しいざます。←急に口調が(笑)
でも、ラガッツォはいろんなものを食べたいから、小食の人とだけは行きたくありません!キッパリ(笑)
盛り合わせなんてやってくれるの知らなかったです!
ワンプレートいいじゃないですか~
こりゃ~近いうちにまた行かねば!!
Commented by みい at 2014-02-17 13:30 x
こんにちは。
沼津は雪ふらなかったのですね。
東部でも、わずかな距離で雪の量がかなり違うみたいですね。

盛り合わせは、デザートでお願いしてみました。
ほかのお料理はやってくれるかわかりませんので、お知らせです。
Commented by haru-ajisan at 2014-02-18 15:06
みいさん♪
そうなんです!沼津は大雪警報が発令されたにもかかわらず、
山間部や戸田の方以外は降らなかったんですよ。
そうそう、ちょっとの事で変わりますよね~~

盛り合わせはデザートなのですね!
うんうん、デザートだけで十分です~
しめがデザートプレートなんて最高に嬉しくなっちゃいますね♪
あー、行きたい行きたい!!
by haru-ajisan | 2014-02-10 20:10 | :三島・駿東 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31