気軽なイタリア食堂「ラ・ガッツォ」:::三島駅前(前菜etc編)

大好きなお店なのにblogに載せていなかったシリーズ(笑)。
第1回目は、みんな大好き♪三島のラガッツォです。(キリッ!)
予約の取れないお店で有名ですよねー。
そして1度行ったら又行きたくなる・・・と言う事で、私も年に数回通っているお気に入りのお店。
今年も第1回大雑把の会で利用させてもらったばかりです♪

前菜の部
d0144092_17412274.jpg
今回の写真はiPhoneで撮ったら暗かったので、去年のものを主に載せています。

ラ・ガッツォと言えばこのムール貝のワイン蒸しですよね♥ 
ふっくらジューシーなムール貝が最高に美味しいです!
ただ、けっこうなボリュームだから2人位の時に注文すると、他のものが食べられなくなっちゃうの~

d0144092_17413699.jpg
トリッパと白いんげん豆の煮込み。トリッパが柔らかーく煮込まれていて最高!

d0144092_17412751.jpg
酸っぱすぎないピクルスも必須です!





d0144092_17413165.jpg
本日のキッシュ
さっくりした薄めのパイ生地ととろんとした具が美味しい!

d0144092_17414139.jpg
フレッシュ野菜のバーニャカウダソース これはHPにはなかったので、今はないのかも!

d0144092_17415931.jpg
自家製サルシッチャ(ソーセージ)
先日食べた自家製ソーセージのピッツァもすごく美味しかったです!

その他のお勧めの前菜
d0144092_1551297.jpg
きゅうりのサラダ 白味魚のカルパッチョ 生たことほたてのガーリックバター iPhoneで撮るとこんなに暗くなっちゃう(涙)

何気に注文したのきゅうりのサラダが、一見地味なのにドレッシングの相性が良くてちょっとサプライズ!
またあったら食べたいな~♪

アルコール♪
d0144092_17414522.jpg
ハートランド樽生ビール♪

d0144092_17415038.jpg
お酒の味はまったく分からないので、一緒に行った方々におまかせ~♪

基本的に酔うと更に明るく楽しくなるタイプ!
アルコールの量に比例して声も大きくなるので、周りの皆さんの迷惑になりそうな時は、思いっきりほっぺたつねって下さ~い(笑)

メインetc編に続く・・・
[PR]
Commented by みい at 2014-02-07 12:48 x
ルルさま、台湾旅行記ではお世話になりました。
昨日、HP見て、マストな話題に食いつきました!!
何せ、昨晩はラガッツオに行く日でしたので。
私も、このお店が大好きで大好きで。「ラガッツオの会」なる呼び名で楽しみにその日を待ちわびてます。

三島で一番予約がとれない店ですもの。
昨日も、おなかいっぱい食してまいりました。
今が旬の、カキときのこのマリネおいしかった☆
ラザニアもウマウマでした。

メインレポ楽しみにしております。
Commented by haru-ajisan at 2014-02-07 20:21
みいさん♪
こんばんはー!いえいえ、こちらこそ~
台湾また行きたいな~♪

ラガッツォ!みいさん、昨晩行かれたのですねっ!
私は先週、今年初のラガッツォを堪能してきましたーー!!
そしてそして、偶然にも「カキときのこのマリネ」私も頂きましたよ!
カキがぷっくりして美味しかったですよね~~うっとり♥
そういえば、ラザニアってまだ食べた事ないです!
メニューが多すぎて、上の方しか見ていないみたい(笑)
カルボナーラもあるのを知りませんでした!!
あー、これは近いうちにリベンジせねば!

もったいつけてるけど(笑)、メインはピンボケが多くてあんまりないんですよ~
途中まで作ってあるので、来週あたりUPしますね~♪
Commented by みい at 2014-02-10 12:26 x
メイン レポ待ってます。
偶然!!カキときのこのマリネ 

私、トリッパや、ソーセージまだいただいてないので、リベンジします。
ラザニアは、前回、お隣のテーブルから美味しい匂いが漂ってきたので、リベンジしましたよ。

実は、毎回、隣のテーブルで何を食べているか気になっているので、見ちゃいます☆
Commented by haru-ajisan at 2014-02-10 19:57
みいさん♪
ラガッツォレポ、完成したので後でUPしますねっ!!

そうそう、カキときのこのマリネは、たしかその日のお勧めだったような・・・
トリッパは、どのメンバーで行ってもだいたい注文しています!
ソーセージもめちゃくちゃ美味しいですよ~

ふふふ、私も大抵隣のテーブル覗き見しています(笑)
美味しそうなお料理があった時は、うっかりガン見してるかも(爆笑)
ラザニア食べてみたい!
by haru-ajisan | 2014-02-05 17:46 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31