ローソンの低糖質パン

2014年も早1ヵ月が過ぎたというのに、なかなかダイエットモードに切り替えられない意志の弱い私(涙)
それでもどうにか、最高減量記録の+1キロをほぼキープしている訳ですが、
ここいらで頑張らないと永遠に春は来ない様な気がしてきました(焦)。

さて、先日、ローソンで低糖質のパンを販売しているとの情報をゲットしたので、早速試食してみました。
d0144092_18305352.jpg

小麦ふすま(小麦粉の表皮)で作られたブランパン:2個で糖質が6.7g、カロリーは117kcal。
一般的なロールパンの糖質が1個当たり15g前後だから、かなり糖質が抑えられた優秀なパンです。

ただね、パン好きとしてはお味の方が・・・

d0144092_18305829.jpg

と言うわけで、小さくカットしたブランパンをこんがり焼いて、パンサラダにしました。

d0144092_1831330.jpg

調子に乗って、甘系のパンも購入(笑)

d0144092_1831872.jpg

パッケージに表示された通り、レンジでチンして食べたら、ほろにがなチョコレートがトロリとして美味しい!
どうしても甘いものが食べたくなったらいいかな。。。


とも思ったけど、裏側に表示された聞いた事もないような数々の添加物をみちゃうとちょっと怖いです。
添加物は絶対NGではないけれど、まあ出来れば控えたいですよねぇ。
何より、パン屋ごはんなどの主食はなるべく控えているからこそ、たまに食べる時は美味しく食べたいですから!

と言うわけで、パンについては、低糖質のものを自分で作る。
若しくは、最近ことごとく破られていた「パン屋さん1件につき2個までOK!(週1回まで・遠くに出掛けた時のみ、近場のパンやさんではしばらく買わない。)」のルールを続けて実行する事にしました(断言)!
もしどこかのパン屋さんで3個以上のパンをトレーに乗せている姿を見かけたら、どうか思いっきりなじって下さいませ(笑)。
[PR]
Commented by ako at 2014-02-02 21:01 x
ダイエット頑張ってるねーー(^^)
私はローソンは飽きるほど食べて今はシャトレーゼに
落ちついています(^^)
Commented by magggie0829 at 2014-02-03 11:35
脱マーガリン生活にしました。
日本って遅れてる…とか思いながら、知ったが最後体に 悪いものは避けたいですよねぇ…
添加物、恐いですね!!
Commented by luka729727 at 2014-02-03 18:46
永遠に春は来ない・・・
ドッキーーーーーン

まだ増量キャンペーン開催中ですが、何か?(笑)
Commented by haru-ajisan at 2014-02-03 18:59
akoちゃん♪
それが、今年に入ってからは今の体重を維持するのが精いっぱいで、美味しいものに吊られちゃってるよー(涙)
そうそう、昨日調べてたらシャトレーゼもパンがあるんだね。
通販の麺とかも買ってみたいけど、
まとめて買おうと思うとかなりの金額になるから躊躇しちゃってるー。
とりあえず、シャトレーゼで糖質オフのパン買ってみるねー♪
Commented by haru-ajisan at 2014-02-03 19:03
マギさん♪
マーガリンのトランス脂肪酸(だっけ?)だかが悪いんでしょ?!
そうそう、知ってしまうと怖いです!
あ、でも私の場合、美味しいのが先で、ついつい悪の食材にも手を伸ばしてしまいますが(笑)
以前コンビニのお弁当工場で働いていた友達から聞いていて、
やはり添加物は気をつけないとなー。と思っています。
Commented by haru-ajisan at 2014-02-03 19:07
らいらいちゃん♪
私達に春が来るのか来ないのか・・・それは自分次第よ!
お互い頑張りましょう!!

とは言いつつ、想いとは裏腹になかなか痩せないよー(涙)
結局、どんなに手を伸ばしても届かない存在だからさー。
痩せたって、妄想の中でしか褒めてもらえないしさー。
私達、なんであんな人に恋しちゃったのかね(辛)
by haru-ajisan | 2014-02-02 19:34 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31