ダイエットはいずこへ?!

お正月休みが明けたら再開する予定だったダイエットなのに、気が緩みすぎて
どう頑張っても頑張れなくなってしまいました~(号泣!)

先日、取引先のお菓子工場でいただいた大量の割れクッキーが意外と美味しくて、
1枚2枚・・・と、気づけば10枚は軽く食べてしまっています。
甘いものの後は、同じく頂き物のおせんべいを食べ、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいのスパイラル!
男性の多い職場だからお菓子は減りが少なくて、ほとんど私が食べている状態。
知り合いにもあげているんだけど、さすがに今回は元の量が凄すぎてなかなか減りません(笑)。

体重の方は、今の所最高減量記録から1キロ弱をキープしているけど、このままだと大幅増量間違いなし!
4月22日の彼との再開までに目標を達成できなくなっちゃうぅぅぅぅ!!
やばいよやばいよー!by出川哲郎


d0144092_2053051.jpg
今まで人参の花形は、わざわざ包丁で作っていたけど、梅の抜型を買ったらあっという間に出来て楽チンになりました♪

野菜がいっぱいとれるお鍋だけど、もれなく炭水化物たっぷりの締めもついてくるから危険!
(締めなきゃいいって話なんだけどね・笑)

夫が水炊きが食べたいと言うので、博多風に白菜のかわりにキャベツを入れて、ポン酢しょうゆ+柚子胡椒で食べたらすごく美味しくて、全部平らげちゃいました!
この鍋、ニラが普通の倍くらい太いから小さく見えるけど、4.5人前位の大きなお鍋なのです。
さすがに締めは食べられなかったけど、翌日持ち越しでしっかりとうどんで締め、どうしてももの足りなかった私はごはんをinして雑炊まで食べてしまいました。

d0144092_2053831.jpg
irodoriの苺ショートはスポンジの間にラズベリー(かな?)のジャム、そして一番下の層にはチョコクリームが挟まっています。基本的にジャムが挟まったケーキは嫌いだけど、ここのだけは大好きです♪

去年の暮れからずっと食べたかったirodoriの苺ショートのチョコがけ。
(写真はノーマルの苺ショートです。チョコがけが+50円だったのでケチりました(笑))
先週末、熱海に行った帰りにお茶をしたかったけど、夫が面倒くさがったので苺ショートとレモンパイをテイクアウト。
そして、もちろん両方ともひとりで食べました!

d0144092_20531411.jpg

熱海に行く途中で買ったのは、Marieの甘~いキャラメルが絡まったナッツたっぷりのデニッシュパン。
大人気のMarieのパンは、もっちり系が好きな私としては路線が違うのですが、このナッツのパンは大好物!
ナッツとレモン味のお菓子に目がありません~

さーて、来週からダイエット頑張りますか~ ←今からじゃないのかい?!(笑)
[PR]
Commented by 高兄 at 2014-01-18 20:34 x
るるさん、こんにちは


どtれも、とても美味しいでしょうが

また、御写真が良いんですよね^^

実りがあって、本当に、美味しそうに見えるもの


カメラ、また、腕上げられたんじゃないですかぁ^0^
Commented by magggie0829 at 2014-01-18 21:00
え、なに。
彼って?!!

あー美味しそうなケーキまで食べてるし(^-^)
でも、ストレスが一番良くないもんね♪♪♪
Commented by まゆみ at 2014-01-20 10:37 x
遅ればせながら、今年もよろしくね!!
それだけ食べてプラス1キロをキープなんて、素晴らしい!
私も頑張らなきゃ。去年は落選に次ぐ落選で一度も彼に会えなかったので、今年は何とかしたいわ。おみくじの大吉にすがってる(笑)

とにかく今年も元気に楽しみましょう~
Commented by haru-ajisan at 2014-01-21 11:42
高兄さん♪
こんにちは~♪
高兄さんからお褒めのお言葉き、木にも登りたい気分です~
ありがとうございます!
相変わらず、被写体は食べ物ばかりという食いしん坊ぶりですが(笑)
今年も明るく楽しく写真撮影&ブログ更新がして行きたいと思っています^^
Commented by haru-ajisan at 2014-01-21 11:47
マギさん♪
ぐふふ♪ 私にはヒミツの彼がいるのですよ~♥
このブログにもたま―に出没します(笑)
春から夏にかけては頻繁に登場しそうですが、
その時は適当にスルーして下さい(笑)

そうそう、お互いストレスは発散して行きましょうね~
Commented by haru-ajisan at 2014-01-21 12:03
まゆみさん♪
体重は今の所+1キロを行ったり来たりよ!凄いでしょ?!
えー?!ドームツアーなのに落選って~~ありえへん!
お目当ての方の、生ふ〇〇し姿を拝みたかったわよね~(笑)
私は、今回はファンクラブ4口分で挑んで2口当てたわよ!
今回なんて開催日がほとんど平日なのよ。足元見られすぎ!!
後、2回は追加があると思うから、それに懸けるわ!
まゆみさん、今年こそは会えますように♪


by haru-ajisan | 2014-01-17 21:46 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30