まだまだ・・・

「糖質ゆるオフ」ダイエット中です(笑)。
えぇ~?!ダイエットは諦めたんじゃないの~?!と言う声がそこら中から聞こえてきそうですが、
行ったり来たりを繰り返しながらも地道に続けているんですよー。
ブログを見返すと、普通の人以上にお菓子や炭水化物を食べているように見えるけど、
なぜかこの3カ月弱で-5k強減りました。(ただ、今の時点で誰一人気づいた人はおらず。笑)

炭水化物太りの私には、炭水化物を含む糖質を抑えたダイエット法が向いていたのかなー。と思っています。

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本日の糖質ゆるオフランチ♪ (ダイエット中だからって殺伐とした気持ちでは食べたくないので、見た目にも楽しくなるよう心掛けています。 先週末に産直に行ったばかりなので野菜メインのメニューです。毎日こんな風だと良いんだけど・・・)

糖質オフについては、実はネットで調べているだけでまだ本格的にはやっていなくて、
とりあえず糖分が多いとされている食材を控えるのと、
主食は夜はNGでなるべく朝かお昼の1食だけにする。と言う事位かな。
糖質オフと言っても、一応カロリーも控えつつやっています。
学生時代に栄養学を学んでいたので、その辺の飲み込みは普通の人より早いと思います。
運動も並行してやらないといけないんですけどね~、今は寒くてムリです~~

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左上から、根菜と厚揚げ煮・酒の塩麹漬け・豆乳バーニャカウダ・セロリの葉の炒め物・人参明太子・香味野菜のナムル・塩昆布キャベツ・野菜スープ・柚子大根・茹でブロッコリー

主食抜きだと、それなりにおかずの種類がないと満足感がありませんよね。
一時、野菜をたっぷり食べられる「ひとり鍋作戦」をやってみたけど、
どうしても食べすぎちゃうのと締めを食べたくなってしまうので、原点の常備菜作戦に戻すことにしました。
ある程度野菜メインの常備菜を作っておけば、
忙しい時や残業などの時もしっかりと食べることが出来ますよね。

今月は忘年会シーズンで飲み会も何件か入っているので、普段のごはんで調整しないとー。
目標まで約140日(逆算できなくなっちゃった。←誰か教えて~~)
今度こそ褒めてもらえる様、頑張りMAX!!
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Commented by magggie0829 at 2013-12-04 03:52
すごい、成果でてるのねー!
私は前よりも太った( ´Д⊂
過去最大に膨張しております。病気だと思う、どこかのwww

野菜沢山あると、気持ちのバランスもとれる気がします♡
Commented by haru-ajisan at 2013-12-05 11:31
マギさん♪
そうなんです、なぜか効果が出ています(笑)
やっぱり炭水化物を控える方法が、私の体質にあっていたのかな?!
ちょ、マギさん病気って。。。
あ、でもwwwがあるから大丈夫ですよね(笑)

季節の野菜を美味しく食べられる国に生まれて本当に幸せです!
by haru-ajisan | 2013-12-03 17:41 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
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