常備菜と今週の食材

d0144092_18402110.jpg
今週の常備菜

左から時計回りに、レンズ豆×2種と大麦×2種入りの野菜スープ・タイ唐辛子の酢漬け・香味タレ・ピーマンじゃこ炒め・ヨーグル豚の塩麹漬けと醤油漬け・焼ききのこの梅がらめ・ゆで卵の味噌漬け





冷凍庫がパンパンなので、今週はレコーディングダイエットを兼ねた冷蔵庫一掃Weekにしようと思います。

とりあえず現在の状況。
【15日に買ったもの】
野菜:椎茸・しめじ・白しめじ・大根・セロリ・ゆず・根深ねぎ・ブロッコリー・きゅうり・茄子・四角豆・まこも茸・とまと(アイコ)・ピーマン(一部赤)・クレソン・ほうれん草
他食材:ヨーグル豚肩ロース・ヨーグル豚切り落とし・木綿豆腐・厚揚げ・ちりめんじゃこ・海老
【あるもの】
人参・みょうが・明太子・玉子・ロールキャベツ・銀だらの粕漬け・かぼす・じゅんさい・玉ねぎ・じゃがいもetc
[PR]
Commented at 2013-10-20 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2013-10-21 17:24
鍵コメさん♪
さわざわざコメントありがとうございました。
ブログのデザインをかえていたので、分かり難くてすみませんでした。
mさんは、あんなに忙しいのに本当にアクティブですごいですよね。
ちょこちょこ話はしているので、私からもお礼を言っておきますね^^

さてさて、例の件ですが、行けなくなってしまったようで残念です。
ちょうど台風も来ているから、遠くからだと大変ですよね。
hさんの作品展は本当に大人気だそうで、かなり遠くからも来られるそうですよ。
ご本人、お洒落でおっとりした喋り方でそして知識人!
本当に素敵な方です。
当日は別の用事で近くまで行く予定なので、時間があれば寄るつもりです。
少しでも展示が残っていたら嬉しいのだけど・・・

もち米グーでした?!良かったー。
もち米を入れると冷めてももっちりしているから大好きなのです。
あー、鍵コメさんに私の脂肪を分けて差し上げたいです~
そんな訳で、これからもよろしくお願いします。
by haru-ajisan | 2013-10-15 23:40 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30