京風お好み焼き「丸竹夷(まるたけえびす」:::駿東郡清水町

d0144092_20172693.jpg

まるで芸術作品!美しすぎるお好み焼き「もち豚」

d0144092_2017317.jpg

ねぎラーにはたまらない九条ネギたっぷりの「丸(まる)」

d0144092_20173821.jpg

トマト入りの太麺「塩焼きそば」

d0144092_2017441.jpg
d0144092_20174955.jpg

各テーブルに焼き用の鉄板はありますが、基本的にはお店の方が奥で焼いてきたものを熱々の鉄板にのせて食べます。
自分で焼くのも楽しいけど失敗もあるし、何よりこんな芸術作品は出来ないしね(笑)

d0144092_20175475.jpg

沼津の市営プールの通りを清水町に向かった途中。
沼津から行くと、ラーメンのろたすの先、沼信の手前を左折するとすぐです。
京風というだけあって、何気に風情ある外観。

この辺で食べる甘めのソースのお好み焼きと違ってソースは辛めです。
京都のお好み焼きって食べた事がないけど、こんな感じなのかな?!
小奇麗なお店だから女子会に使っても良いかも!

d0144092_20175826.jpg


:::丸竹夷(まるたけえびす:::静岡なびっち(お得情報有ります)
住所: 駿東郡清水町中徳倉3-8
TEL: 055-933-6402
営業:11:30~14:00(LO13:30)/17:30~21:00頃(LO20:30)
定休日: 火、水曜日
駐車場:5台

*記事と全然違うけど、芸術的なお好み焼きの作り方を発見しました!
[PR]
by haru-ajisan | 2012-10-11 20:15 |  :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30