野菜もお肉も!

d0144092_14522618.jpg

8(火)のランチは、牛ステーキとたっぷりクレソンのバター醤油麹ソテー・肉詰め種のミニオムレツ・インスタント帆立スープ
野菜生活を始めると言ったばかりなのにいきなりお肉(笑)



午前中に行った銀行の帰りにリニューアルしてから一度も足を踏み入れた事のない近所のスーパーのお肉コーナーを覗いたら、割引シールの貼られた小振りなステーキサイズのUS牛を発見!値段を見たら192円って書いてあるじゃあーりませんか~。いくら前日のUS牛だからって安すぎじゃないの~!
で、クレソンたっぷりのステーキに♪
産直のクレソンもボウル1杯位で100円と言うお値段。
糖質オフってお肉もバターもOKらしいけど、こんなにガッツリお肉を食べて大丈夫なのかな~
ちなみに糖質たっぷりのごはんはお茶碗1/2杯分にしました。

d0144092_1457197.jpg

ミニオムレツのお肉は、一昨日の夜に作ったトマトソースを使ったベトナム風厚揚げの肉詰め↑の種の残り。
多めに買った挽肉の残りは炒めて冷凍保存にしました。


d0144092_14531290.jpg
今日のお弁当。

ベトナム風厚揚げの肉詰め・茄子とピーマンの田舎煮・ひじき煮・おかのりのチーズ焼き・クレソンの茎入り玉子焼き。
前日に使ったクレソンを冷蔵庫に入れ忘れていて、今朝気づいた時には一部色が変わってしまっていました(涙)仕方がないので、きんぴらにして一部を玉子焼きの具に。
常備菜があると楽ですねー!

d0144092_14551162.jpg

日曜日:まこもだけときくらげの中華炒め・とろぼっちの唐揚げ・葉生姜味噌・常備菜各種 
月曜日:なめこ月見そば・常備菜各種

まこもだけ・四角豆・おかのり(1束→1/2束)・クレソン(大量→微量)・葉生姜(3本)・ジャンボなめこ・椎茸・茄子(4本→2本)・人参(3本)・ピーマン(8個位→緑1赤少々)・生きくらげ(2枚)・いんげん・つぶれプチトマト・国産レモン(1個)・花豆(1袋)・平飼い卵(8個)・きくやの胡麻いわし・生蕎麦・厚揚げ(2枚→1枚)・目ひかり(トロボッチ)・豚ひき肉(2/3)・
[PR]
Commented by lapie-fr at 2013-10-09 18:38
似ているブログをクリックしてこちらへ来ました。
初めまして、ラピと申します。
綺麗なグログ(似てるなんておこがましい)。
美味しいもの大好き。
いいところにお住まいですね。
野菜も、お魚も美味しそう。
また、寄らせていただいたいです。
Commented by haru-ajisan at 2013-10-10 15:22
lapie-frさん♪
ラピさんはじめまして。
食いしん坊blogへようこそ~~(笑)
ラピさんのブログもチラッと拝見させて頂きましたが、
お写真が素敵すぎます!
似ているなんて言っていただき恐縮ものですよ~
はい、静岡は自然の恵みだけは日本一だと思っています(笑)
私も後ほどゆっくりと拝見させて頂きますね~
by haru-ajisan | 2013-10-09 18:27 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31