冬瓜とたたき梅のにゅうめん♪

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今日のお昼は「冬瓜とたたき梅のとろとろにゅうめん」

冬瓜は体を冷やす作用があると言われているので温かくして。
そして今回のダイエットは糖質オフを取り入れているので、そうめんは当然NG!
でもさすがに3食主食抜きはきついので、朝かお昼は主食を食べて良い事にしています。
(緩めのダイエットだから、外食の時は臨機応変に。美味しい頂きものは大歓迎・笑)
今回は75gのそうめんを使いました。
下の方に崩れてとろとろになった冬瓜が入っているから、意外とボリューミー♪

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後は作りおきの常備菜から、里芋のエゴマ味噌和えと・蒸し茄子のレモン肉味噌和え
肉味噌はこの時のもの。レモンの風味がさっぱりして美味しいんですよ~

冬瓜は糖質が多いんじゃないかと思って調べたら、少ない部類に入っていました。ホッ
その代わりに茄子は高いらしい。
健康の為に、たまねぎ氷を使っているけど、たまねぎは糖質が高めみたいだし、常備菜で作った切り干し大根なんてNG野菜の部類に入ってるんだもん。
一方では体に良いって言っているのに、糖質オフだとNGなんてなんだかめんどくさ~

しかもも冷え取りの本と代謝アップの本と同時に読んでいたら、食べて良いものと悪いものが糖質オフも含めて全部ごっちゃになっちゃうし・・・
まあ文句ばかり言っても体重が減る訳じゃないし、少しずつ勉強しながら頑張りますかー。

こちら9月6日からの体重グラフです。
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1メモリ500g

日曜日に食べた、吉田のうどん×2+カムジャタン・ポックンパ付+アルコール+クリスピークリームドーナツ(実は他にもごにょごにょ)で増えた体重がなかなか減ってくれないんだけど~
まあこれだけ食べていて1ヵ月で-2キロなら良しとしましょう♪
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Commented by g at 2013-10-02 22:30 x
素晴らしい折れ線グラフ!
Commented by magggie0829 at 2013-10-03 10:10
私の薄汚れた知識の中で、炭水化物0は返って良くないと記憶しております…
真意の程はいかに…本に書いてあったらご教授下さいませ。

冬瓜ってで~ん!!!って大きいので…
私、一回分ごとに切る作業が苦手かもしれません。
そして野菜庫に同じ野菜がでんと幅きかせているのも好きじゃないみたいで…
今度、ちいさな冬瓜あったら買ってみます♪
カボチャでさえ買ってきたものの、切るまでに時間と覚悟が必要なのですww

やさしいお昼が伝わってきました。
ゆるりとできそうですね♪
Commented by haru-ajisan at 2013-10-03 13:42
g様♪
そうざましょ?!
グルコサミン効果で膝痛がなおればウォーキングも頑張る!
ところで、gさんのジム通いとかなんちゃらはどうなったでげすか?(笑)
Commented by haru-ajisan at 2013-10-03 13:58
magggie0829さん♪
炭水化物0は良くないのですね。. φ(・ω・ )メモメモ
でも、ストイックな人ならかたくなに守りそうだけど、
基本ルーズな性格の私には炭水化物0生活は絶対にムリなのでご安心を~(笑)

時間と覚悟・・・分かります~
私も先日、8月にもらったカボチャをやっとこさ切った所です。
冬瓜はちょうど小振りなのが産直にあったのでゲットしました~
スーパーで大きいものを1/4位にカットされたものが売っているけど、
あれだとすぐに食べないと水分が飛びそうな気がしてなかなか買えないのです。
ラップがしてあるから大丈夫なはずなんですけどね~(笑)
by haru-ajisan | 2013-10-02 20:35 | るる姉食堂 | Comments(4)

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