人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山世界遺産と産直ツアー♪

夫の富士山世界遺産ツアーに同行。
さすがに構成資産の全てを回る時間はなかったので、今まで行った事のない場所を中心に、
富士宮市の村山浅間神社からスタート!

富士山世界遺産と産直ツアー♪_d0144092_18594691.jpg
沼津市からの富士山♪ 一眼レフ持って行けば良かったな~

夏の間ほとんど見えなかった富士山も、毎日の様に雄大な姿を現す様になりました。
秋晴れの富士山と彼岸花。。。秋ですねぇ~~

富士山世界遺産と産直ツアー♪_d0144092_18595490.jpg

途中で寄った富士宮のお気に入りの産直「大富士」で、無農薬のエゴマの種があったので購入。
ちょうど夜にカムジャタンパーチィの予定だから早速使ってみよう~~
富士宮でもう1件寄った「野菜センター」では、タイの青唐辛子もゲット!
タイのって言うからには、普通の青唐辛子と違いがあるのかしら?近いうちにタイ料理も作ろう♪

富士山世界遺産と産直ツアー♪_d0144092_190063.jpg

鳴沢の産直では、珍しいきのこも買いました!(たままの看板の隣りのお店。)
せっかくだから、何種類か大人買いしたかったけれど、夫としばらくすれ違い食生活が続くので、
今回は小振りなきのこの盛り合わせの「きのこ汁」セット(¥1.000円)を購入。
早速、今日のお昼にきのこ汁を作りましたよ。美味しかった~(写真は明日エントリしますね!)

たままと言う名前のこだわり産直では、立派な株付のフェンネル(ういきょう)が売っていました!
前に某イタリアンのお店で食べた秋刀魚のパスタにういきょうの株が入っていて、それがすごく美味しかったから作ってみようかと思ったけど、あまりにも大きすぎて躊躇してしまい買わず終い。
破格値だったし、やっぱり買っておけばよかったな・・・

富士山世界遺産と産直ツアー♪_d0144092_190549.jpg

夜はKちゃん宅でのカムジャタンパーティー&NEXTエーネ鑑賞会!
昼間買ったエゴマの種を炒ってからすり鉢で摺ってみたら、韓国のエゴマの粉とはだいぶ風味が違いました。
日本と韓国のものでは品種が違うのかな?!日本のものは白ごまに近い風味です。
ってなわけで、今回は日本の粉と韓国の粉とMIXして使用!
熱々のカムジャタン、辛くて美味しい~♪
ダイエット中だから締めのポックンパ(チャーハン)は食べないよ!って言っていたのに、
誰よりも先に食べていました(笑)。
ビールも大量飲みした上に、Tちゃんが持ってきたクリスピークリームのドーナツも食べちゃったよ~

今朝体重を測ったら、案の定+1キロ増えてました。ショック―!
でも美味しかったし楽しかったしカッコ良かったからいいか~~♥
今日から又ダイエット生活頑張ります!


って、富士山世界遺産の話がひとつもないような・・・
昼間はあちこち寄り道をさせて、間違いなく夫の足を引っ張ったツアーでした(笑)
Commented by いち at 2013-09-30 21:44 x
TIMEもみたけどエーネだよう

今日からまたセーブすればいいよ。
わたしも頑張る!
私達やれる子だよ!
Commented by haru-ajisan at 2013-10-01 09:26
いっちゃん♪
ご指摘あざーっす!!
エーネのちゃーたん、髪型イマイチだけどやっぱりカッコいい♪
昨日は録画していたフジのTIMEの途中で寝落ちしました。
早くDVD観たいねー!!

いっちゃんもダイエットする?!
11月にちゃんみんに褒めてもらえる様頑張ろう\(^O^)/
by haru-ajisan | 2013-09-30 19:58 | :山梨・長野 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる