人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北川製餡所の手作り最中

久々に体重計に乗ったら、7月からのたった2ヶ月で体重が3キロも増えていました(驚)。
7年前にダイエットで激やせする前の体重より増えちゃった(涙)。
なんか最近パンツが縮んだなー。と思っていたら、縮んだんじゃなくて私の体積が増えていたんですね!

このままだと、女相撲(中年の部)にスカウトされそうなので、数日前からプチダイエットを始めました。
とりあえずは朝は生姜入りのグリーンスムージーにして、
昼はある程度好きなものを食べて夜は主食を抜いています。
あ、でも明日はお出掛けするし来週もお楽しみがあるから、とりあえず家では頑張るという事で(笑)
今日も、駅北のビアガーデンに行こうかと思ってるし・・・こんな事じゃ、いつまでたっても痩せられないか。


北川製餡所の手作り最中_d0144092_1724589.jpg
皮についた生クリームを撮るの忘れて撮っちゃった。まったくやる事が雑なんだから~(笑)

で、ダイエットをしている人間が載せるべき写真ではないのですが、
写真フォルダーを整理していたら美味しそうな写真が出てきたのでエントリーしまーす。

こちら、富士宮の浅間大社近くにある「北川製餡所」の手作り最中。

北川製餡所の手作り最中_d0144092_1725360.jpg
最中の皮は10個分入っていました。かなり前の写真だから、半年くらい持つのかな?!

卸が主なのでしょうけど小売りもされていて、小さな店内は各種あんこから和菓子の材料も沢山あって、和菓子好きにはたまらない魅力のお店なのです。

北川製餡所の手作り最中_d0144092_172586.jpg

見た目の割に中身がちっちゃーな人間なので、最初の頃はこんなにチマチマあんこを入れていたらあんこがすごくあまっちゃいました。
この3倍は入れてもOKです!!

皮とあんこが分かれているので、自分でカスタマイズできるのが嬉しいー!
あんこ+生クリーム+あんず煮が好き!!
お店の奥さんのおススメの、あんこ+アイスクリームも美味しかったな~♪
Commented by magggie0829 at 2013-09-09 15:46
皮がパリパリしていて美味しそうです。
中身カスタマイズも魅力的ですね♪

麺をもやしにするなんて、涙ぐましい努力ですね。
私は太りやすい体質なので年中気をつけつつ食べています。
もちろん、食べたい時には食べる~的な感じでゆるくですけど!!

一緒にダイエット頑張りましょうね♪

Commented by haru-ajisan at 2013-09-10 15:37
magggie0829さん♪
最中は食べた時に下あごに皮がくっつく感じが嫌いだったけれど、
これだと皮がパリパリなのでくっつく事なく美味しく食べられます♥
甘いものに限らず、お料理を入れても良いかも!
↑何を入れて良いのかは分からないけど(苦笑)

今の所、外食の時以外は炭水化物を抜いています。
運動しないから、体重は減らないんですけどねー。
私はだらしない性格なので、年中気をつけることが出来ないのですよー。
でも、何もやらないよりましですものね!
お互い頑張りましょう!!
Commented at 2022-03-16 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中村彦次 中村彦次 at 2022-03-16 06:09 x
上杉裕世 平岡裕治
Commented by at 2022-03-16 06:10 x
by haru-ajisan | 2013-09-06 17:41 | :富士・富士宮 | Comments(5)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる