レモン肉みその黒酢冷麺

d0144092_17542133.jpg

グルメ番長のおススメレシピ本を図書館で借りたので、
同じくグルメ番長が作っていたレモン肉みその黒酢冷麺とやらを作ってみました。(先週です。)
レシピだと、2人前でレモンの皮1個も使うのです。ゴイスー!!
ビビリーな私は今回は半分にとどめておきました(笑)

レモン汁とレモンの皮に五香粉や黒酢も使うので、爽やか~なアジアのお味。
さっぱりしてクセになる味!!
ってな訳で、今日も挽肉を買ってきちゃった(笑)


他にも、トマトスープのエスニックつけ麺・豚バラスープ麺・火鍋みゅうめんに、あさりと豚肉の鍋+豆乳カレーうどんetc
どれも美味しそうなのばかり!
冷水希三子さん、有元くるみさん、渡辺有子さん、前沢リカさん等、人気料理家の共著です。

[PR]
Commented by magggie0829 at 2013-09-05 10:52
やややや!!!!
メン好きな私にはおなかぎゅるぎゅる♪な感じです。

おいしそうです
たまりませんっっ(*´I`*)
Commented by haru-ajisan at 2013-09-06 15:16
magggie0829さん♪
こんにちは~
レモン肉みそ、さっぱりしていて美味しいですよー!!
まだまだ暑い日が続きますから、つるつるっと食べられる麺はいいですよね。
私はプチダイエット中なので、麺をもやしにかえて食べました!

今回は多めに作ったのですが、夫はどうやら五香粉が苦手の様子。
まあうすうすわかってはいたのですが(笑)。
by haru-ajisan | 2013-09-04 18:26 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31