蔵のパン屋「堂の前」:::三島市谷田(夏梅木)

d0144092_19525327.jpg

三島の夏梅木の奥の方にあるパン屋さん。
ご自宅の敷地の一角にある石造りの蔵をアレンジした、とっても素敵なパン屋さんです。

d0144092_19525931.jpg

函南のMarieで約6年働き、その後は天然酵母を静岡で1年間勉強された方が今年の6月にOPENしたばかりの、焼き立てパンの様な出来た手ホカホカのお店なのです。

d0144092_1953630.jpg

谷田の交差点を入った所にあるJAに寄った後の午前11時前位に行ったら、ちょうど良いタイミングだったようで、小さくて可愛い店内に女子好みの小さ目のパンがズラーッと並んでいました。
一般的な角食パンにあんぱんやクリームパンや総菜パンetcと、天然酵母はハード系のカンパーニュ等。
30種類以上あったと思います。

d0144092_19531160.jpg

そして、パン販売コーナーより大きなスペースを取っているのが、蔵のイートインスペースです。
ちょうど麦茶入りのクーラーポットがあったので、麦茶をいただきながら買ったばかりのパンをY子ちゃんとパクつきました。
右寄り上に見切れている古い扇風機が誠に良い仕事をしてくれます(笑)。
ご自宅で大切に使われていたと思われる古い家具や古道具の設えもステキです。

d0144092_19531679.jpg

買ってきたパンはクリームパン・クロワッサン・ショコラフランス(天然酵母)etc+角食パン。
左下はずんだあんの入ったずんだあんぱん♪ ずんだあん大好きなんだな~♥

d0144092_19532569.jpg

蔵のパン屋「堂の前」
住所: 三島市谷田(夏梅木)876
TEL:055-971-4390
営業:10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:有(敷地内に3台位止まれます。)

d0144092_20255392.jpg

谷田と言えば、私が独身時代に働いていた会社のある所です。懐かしいな~♪
[PR]
Commented by lemon_square at 2013-08-16 17:39
こんなおしゃれなイートイン!!
見た事の無いパンばかり~
すごくおいしそう~うちの近くなら通ってしまいそうです。

やっぱり、るるさんの手料理って、華があって素敵なの~
真似できないけど、真似したい!!です。
Commented by mrswne at 2013-08-17 01:45
るるチン、良いねぇ...毎日、美味しいモノ食べて。(笑)
どれも美味しそうだけど、
翠のはうぐいす豆じゃなくて
ずんだなんだ!
美味しそう〜〜♪
Commented by haru-ajisan at 2013-08-20 19:02
*おいしっぽさん♪
こんばんは~^^
最近ウチの方ではパン屋さんが続々オープンしていて、
どのお店も個性のあるお店でとっても楽しいです♪
こちらのイートインコーナーはすごく雰囲気が良くてまったりしちゃいますよ~

お料理プロのおいしっぽさんにお褒めのお言葉を頂き恐縮です~
えー?!おいしっぽさんこそコーディネートや盛り付けが凝っていて凄いじゃないですか!!
お互い少しずつ真似っ子して、相乗効果を狙いましょう^^
Commented by haru-ajisan at 2013-08-20 19:07
*Mrs.Wちん♪
お互い、連日美味しいもののパレードよね!
ふ〇るのも無理ないわよね~(涙)
そうそう、あれはずんだなのよ!
うぐいす豆の餡も美味しいよねー!!
アメリカって、枝豆とかうぐいす豆ってあったっけ?!
あり?両方ともあったっけ?!
お豆って美味しいよねー!!
by haru-ajisan | 2013-08-13 20:35 |  :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31