桃とモッツァレラのサラダ

d0144092_195274.jpg

数日前の冷やし中華の時にも登場したツレヅレハナコさんが、
ツイッターで内田真美さんの桃とモッツァレラのサラダを絶賛していたので、早速作ってみました!

元レシピは、内田真美さんの「洋風料理私のルール」と言うレシピ本の中に掲載されています。
(沼津市添地のhalにて、絶賛発売中!)
前に作った魯肉飯(ルーローハン)も真美さんレシピです。(思い出したら、又食べたくなってきたー!!)

d0144092_2033157.jpg

オリーブオイルとワインビネガーが全体をまとめて、黒胡椒で味を引き締めてくれている感じ♪
で、普通ならレモン汁タラーってかけそうな所なのに、レモンの皮なんですよ。
だからって口当たりが悪くなるわけでもなく、爽やかなレモンの香りが広がってマイウーなのです!

桃みたいな美味しいものは、余計な味付けをしたら逆にもったいないと思っていたけれど、
素材の味を更に引き立たせてくれるなら、こんな食べ方もありかなー、と。。。
って言うか、お店で桃を見たら作りたい衝動に駆られそう(笑)。
真美さんも書いていたけど、真夏の昼下がりにキリッと冷やした白ワインと一緒に食べたら最高だろうな~!

d0144092_2035532.jpg

近ければ毎日でも通いたいくらい気に入ってしまった産直で買ってきたUFOズッキーニは、
くり抜いてミートソースグラタンにしました。(前の日の残りです・笑)

d0144092_19523391.jpg

普通の長細いズッキーニに比べると皮が硬めかなー。
半分に切って中身をくり抜き電子レンジで柔らかくしたものに、ミートソースととろけるチーズをのせて焼いただけなんだけど、見た目も可愛いし、立派なおかずになりますねー!
ただ、



[PR]
Commented by miisuke1018 at 2013-07-16 23:27
るるさん、今晩は♪
そして、旅行のナビゲイター本当にありがとうございました!
沖縄の事はおいて、桃とモッツァレラのサラダ、以前から作ってみたいレシピの一つです。
るるさんが美味しいっていうなら作ってみようかな。
夜より、お昼にワインと言ってに食べたい気分です。
あー、ルーロウ飯も食べたくなってきましたわ(笑)
Commented by haru-ajisan at 2013-07-17 11:20
miisukeさん♪
いえいえ、こちらこそ~
沖縄は結婚式がメインだったんですねー!!
充実した旅になったかな?!

桃とモッツァレラのサラダ、ぜひ試してみてー!
好みがあるかもしれないけれど、私的には
桃をそのまま食べるより気に入ってしまった。←呑兵衛限定かも(笑)
そうそう、このサラダはお昼って気分なのですよ~
ルーロウ飯!私もずっと頭から離れませーん(笑)
by haru-ajisan | 2013-07-10 20:20 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31