肉食女史の会:::ターブル・ドゥ・クドウ(三島市)

d0144092_16255587.jpg

クドウにて夏を待てない女たちの肉喰らう会(ゴージャスC(キラッ)さん命名)
今回は、みなさんお初の重厚な鉄の扉の奥の間へ~♪

d0144092_16263210.jpg

アミューズは、野菜のピクルスが多いのですが、今回は珍しく大葉の冷製スープでした。
梅雨時のじめじめした気分を消し去ってくれそうな、爽やかな一品。


d0144092_16264171.jpg
シェーブルチーズのサラダ

メインはガッツリと肉で決めていたので、野菜の多いいものをチョイス。
シェーブルは山羊の生乳のチーズの種類で、少々クセのある美味しいチーズです。
私は大好き!!けっこうボリュームありました。(これ重要!←私の場合です。笑)

d0144092_16264699.jpg
国産牛のハラミステーキ!

メインは、久々にハラミステーキのシャリアピンソースにしました。
とろけるお肉も良いけれど、ハラミのしっかりとした歯ごたえは、
肉を食べてるぞー!!って気にさせてくれて好きです!
エシャロットのソースも美味しい~

d0144092_16294917.jpg
友人たちのお料理を盗み撮り(笑)

左:トウモロコシのなんちゃらかんちゃら。←いい加減過ぎるやろ。
右:ちりめんキャベツのなんちゃらかんちゃら。←いい加減過ぎるやろ。
トウモロコシ甘っ!!

d0144092_16483050.jpg

デザートは、焼いたパイナップルにピリッとした胡椒入りのアイス。
アイスの下はカルダモンだっけかな?スパイスの香るジャムの様なものも隠れていました。
夏らしいエキゾチックな大人のデザートです。 マイウー♪

d0144092_16265984.jpg
鈴木さんの鮮やかな作品がシックな店内に映えてます!

相変わらず、どこに行ってもお喋りな私達。お肉を食べて益々じょう舌に~(笑)。
お肉は元気の源!!
やっぱり夏は肉ですよねー!!!!!
[PR]
Commented by y at 2013-07-01 23:56 x
おいしそうですね。
Commented by haru-ajisan at 2013-07-02 14:57
美味しかったですよー。
Yざんもぜひ~♪
by haru-ajisan | 2013-07-01 17:24 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30