GW家ごはん

d0144092_22114884.jpg
デジャブ?ワンパターン(笑)

イカ釣り名人さんが巨大あおりイカを釣ってきてくれたので大好きなイカ丼!
凄い肉厚でイカそうめんと言うより、いか讃岐うとんと言った感じ(笑)だけど、全然固くないしアオリイカ特有の甘みとねっとり感は健在!
このイカを食べると、普通の真イカが食べられなくなっちゃうのよね~ 
花火大会↓にも持って行ったら、甘い、甘い、と、とっても好評でした!!

d0144092_22271036.jpg

フラの先生の熱海のお家で、花火&BBQパーティ♪
ただの焼き物だけだと思っていたら、鶏ささみ霜降りのサラダにサーモンのカルパッチョや筍のたいたん等、すごいご馳走!!先生、お料理上手~♪
大好きだったRさんの作ったレモンカードも食べられて嬉しかった!
みんなで笑い転げて・・・Rさんも喜んでいるよね~きっと

d0144092_2214494.jpg

私の技術的な問題で花火の写真がしょぼいんだけど(笑)、
高台にある先生のお宅のベランダから見る花火は、周りに遮るものがないので180度のパノラマで観れるのです。びゅーてぃふぉーふぉーふぉー♪♪♪


d0144092_22114166.jpg

友人に、沖縄の方が送ってきてくれた沖縄そばセットを頂きました。
スープも麺もメーカーは別々だったから、それぞれに美味しいものを選んでくれたんでしょうね。
お肉もよーく味がしみて美味しい!!
あー、沖縄行きたくなっちゃったな~~

d0144092_22115986.jpg

夫の後輩の某レストランで、とーっても美味しい♪と聞いていた生海苔のジェノベーゼ風?パスタ。
お店に連れてけー!!!と言っているのに、なかなか連れて行ってくれないので適当に作ってみました。
もちろん、作り方はいい加減で、青海苔をバジルに見立てただけ。
昆布茶を入れたっけかな? パルメザンチーズは入れていません。
冷蔵庫にあったしらすと蕪もイン♪
美味しかったけど、もう少し研究して自分の味にしたいな~~
[PR]
by haru-ajisan | 2013-05-07 22:52 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31