シンガポールチキンライス

d0144092_187286.jpg

昨夜は、日曜日に食べたシンガポールチキンライスを作りました。
鶏がグロテスクやわ〜(;´ω`)
タレは、以前ベトナム土産でもらったお醤油とチリソースに他の調味料を適当に混ぜたけど、鶏がシンプルだから、何にでも合いますよねー!
私は鶏を茹でたけど、炊飯器だけで出来るレシピもあるようだから、是非お試しあれ〜♪

*こちらの炊飯器レシピが現地っぽくて美味しそうです^^

d0144092_18373443.jpg

最初の写真は、iPohoneから撮ってinstagramで加工したもの。
で、こちらはデジイチ写真。
一眼レフのが綺麗だけれど、ダイナミックなのはアイフォンですかね。

このメニューは何度か作った事があって、過去の記事を探したら器がまるで一緒でした。
芸がないなー。
あ、いや、今回はブレがないと言う事にしておこう。 ←ポジティブシンキング( ̄m ̄*)V ♪
[PR]
by haru-ajisan | 2013-04-04 18:06 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31