人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「被災してない僕たちが頑張る」

「被災してない僕たちが頑張る」_d0144092_18214872.jpg

函南町のオラッチェで開催された、東日本大震災のチャリティーイベントに行きました。
地元を中心とした約30軒の飲食店や物販に、歌などのパォーマンスにマッサージやミニボーリングetcと、
大人から子供まで楽しめるイベントになっていましたよ。
場所柄わんこ連れも多かったです。

牛や山羊もいて、エサをあげられるのですね~
当然私達も、ちびっ子に交じってあげました。
私達、子供以上に楽しんでたかも(笑)。

今年で2回目と言うのに、ものすごい人でしたが、会場が広いので全然大丈夫。
震災の支援をしようと思っても、自分からアクションはなかなな起こしにくいけれど、
こういう形なら自分も楽しみながら協力が出来て良いですよね!


「被災してない僕たちが頑張る」_d0144092_18215520.jpg
irodoriさんにも寄りました。
ちょうどSECESSIONの出張ショップもやっていました。
セセさんは毎月第4土曜日に「ichi」といいう小さなマーケットをやっています。
だいたい3店舗のいろんなお店が出展されていて、ドーナツ屋さんだったり子供服だったり、古道具やイラストを描いてもらえるたりと、だいたい3店舗位で、いろんなお店が来るんですよ。
行ってみたいなーと思いながら、毎回チェックはするんですけどね~
はたしてこんなぶしょったいオバサンが行っていいものやら・・・と思うとなかなか行けません(笑)。

長くなりましたが、irodoriでは大好きなクリームチーズパイをチョイス!
友達の苺ショートのお味が、去年食べた時よりグレードアップしてました!!!
苺の季節だものね~ 私も旬のうちにいただきたいわ♪

「被災してない僕たちが頑張る」_d0144092_1822159.jpg

その他には産直やMarieにも寄って、
締めはホームセンターに寄って、お友達にレクチャーしてもらいながら多肉植物を購入~~
家に帰って寄せ植えをしてみました。
多肉ちゃんって、名前からして親近感が沸くわ~♥(爆笑)!
by haru-ajisan | 2013-03-11 18:53 | 沼津+イベント | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる