人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iwakaguのトレーと小川麻美さんのミルクピッチャー

お友達にiwakaguさんの木のトレーと小川 麻美さんのミルクピッチャーをいただきました♪
iwakaguさんの木のトレーは中サイズを持っていて、とっても使いやすかったので(写真)、
大と小サイズも欲しいなーと思っていたのです。

iwakaguのトレーと小川麻美さんのミルクピッチャー_d0144092_19475516.jpg

記念すべき第1回目は、なかしましほさんのホットビスケットと蜂蜜を添えてみました。

iwakaguのトレーと小川麻美さんのミルクピッチャー_d0144092_19481017.jpg

ある日の朝食。
冷凍して少しずつ食べているペリカンとコストコのパン(まだ2個ずつ残してます。)。
ワイルドな焼き加減になってしまいましたが、パンに漬けるジャムを木のトレーにのせました。

iwakaguのトレーと小川麻美さんのミルクピッチャー_d0144092_1948651.jpg

OPERA特製のキャラメルサレ(MAZERUにて販売)と、くりはらのずんだジャム
どちらも頂きもの(ありがとう♪)そしてどちらもリピ決定の美味しさ~♪

iwakaguのトレーと小川麻美さんのミルクピッチャー_d0144092_19482839.jpg

朝食用のスィートポテト(こちらもなかしましほさんレシピ)をトレーにのせかえてデザートトレーに!

今の所こんな使い方位しか浮かばないけれど、
使っていくうちにアイデアが湧いてくるんじゃないかと思います。
このふたつは富士宮のe-zu工房さんで購入できます。
ちょうど3月2日から『春のミチクサ』という企画展をやるので、春の愉しみを見つけに行ってみませんか~?
ギャラリー&カフェなので、美味しいデザートとお茶もありますよ~~
Commented by comfyny at 2013-02-22 20:51
いちいち素敵ですわよ。。お邪魔させてプリーズ〜
Commented by haru-ajisan at 2013-02-22 21:30
*ソンミちゃん
噂のソンミちゃんのお宅に比べたら、
月とスッポンポンですわよ〜
私もソンミちゃんのセンスや手作りを、
教えてプリーズ♥
Commented by kurakurachaya at 2013-02-22 22:58
う~~~ん
ホットビスケットも朝食もスイートポテトも
いちいち美味しそうですわよ。。。
食べさせてプリーズ~❤

Commented at 2013-02-23 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2013-02-23 17:16
*鍵コメさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました~~
e-zuのイベント、もうすぐですよね^^
すっごい楽しみです~♪
Commented by haru-ajisan at 2013-02-24 20:09
*chaya先生
チーたまったら、プリーズを使いたいだけでしょ?!
私にはお見通しですから~
丸パン相変らず美味しすぎるー!!
今度是非、レシピを教えてプリーズ♥
by haru-ajisan | 2013-02-22 20:19 | 沼津+shop | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる