BISTRO La table de Kudo(ターブル ドゥ クドウ)@三島市文教町

d0144092_18512975.jpg

先週末には、高校からの友人のR&Kちゃんと3人で、少し遅めの私の誕生日ランチ。
場所は、三島の駅北にあるターブル ドゥ クドウさん。

久々に来たら広ーい店内の一部が仕切られていて、手前側がcafeコーナーになっていました。
ちょっとした事で新鮮味が増すものですねー。

d0144092_18514212.jpg

一口サイズのクロクムッシュと野菜のピクルスのアミューズの後に、
前菜の『オマールエビと人参のムース.コンソメジュレを重ねて』がしずしずとお出まし~!
甘くてクリーミーなムースが美味しいー。ジュレの中にも大振りのオマール海老が入っていました。

d0144092_18515716.jpg

友人の注文した前菜『ロワール産ホワイトアスパラのサラダ.生ハム添えグリビッシュソース』

d0144092_18515331.jpg

カリカリふわふわのパンは2種類

d0144092_1852646.jpg

私のメインはイベリコ豚のなんちゃらかんちゃら。
メモしないとすぐに忘れちゃう(>_<)
ナンチャラカンチャラの部分は画像から想像して各自考えてください。

d0144092_1852436.jpg

太っ腹Rちゃんは+1.200円の上州牛フィレ肉とフォアグラのポワレ ロッシーニトリュフソースを注文。
和牛のフィレ肉だけでも贅沢なのに、世界三大珍味の二つがのった超豪華な一品。
芸能界で言うと、大御所和田アキ子にゴージャス叶野姉妹が加わったような感じ!!←違うかっ

d0144092_18521753.jpg

サプライズで、デコレーションケーキがーーー!!
ろうそくは2本。
歳の数だけ刺さってたら、炎の熱で生クリームが溶けちゃいそうだからね~

d0144092_18521380.jpg

シンプルな苺と生クリームのケーキって久々に食べると美味しいですねー。
って言うか、クドウさんのケーキふんわり軽くてめちゃくちゃ美味しい!


■BISTRO La table de Kudo(ターブル ドゥ クドウ) HP

住所:三島市文教町1-9-11 Z会文教町ビル 南側1F
TEL:055-941-5678
OPEN:AM11:30~18:30(L.O)/PM18:00~21:00 (L.O)
CLOSE:日曜夜+月曜日(6月~9月は日曜日+月曜日)

2009.4.30の記事
[PR]
by haru-ajisan | 2011-02-26 18:50 | :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31