人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のうちごはん その1

2月のうちごはん その1_d0144092_17273011.jpg

【Wこうじのアボ鮭丼】
塩麹に漬けた鮭と醤油麹で作ったアボカトのソースのW使い!
まあどうって事のない味だけど嫌いではないな。

2月のうちごはん その1_d0144092_17273815.jpg

2月3日の鉄腕ダッシュでやっていた静岡の名産品を頂いた。
エメラルド卵(品種:あすなろ)と言う超高級卵も頂いたので、
ちょうど家にあった赤白の卵と並べてみたら本当にエメラルド色!!
栄養価が高くて成人病等にも良いそうです。

2月のうちごはん その1_d0144092_17274474.jpg

白玉ねぎはシャッキシャキで甘みが強ーい!
エメラルド卵は殻がしっかりしいていて、黄身にすごい弾力でした。
卵かけごはんラブ子の私にはたまりませんな~

2月のうちごはん その1_d0144092_17281041.jpg

根っこが甘~い地場のほうれん草が今年もやってきました!
見た目はワイルドだけど、味はえぐみもなくてマイルドだろ~♪
あ、もう杉ちゃんって終わってる?!

2月のうちごはん その1_d0144092_17281532.jpg

kaう~らでふきのとうを見つけたので、早速天ぷらにしました。
この苦味が春を感じさせてくれますよね~♪
Commented by まゆみ at 2013-02-20 15:20 x
こんにちは~
美味しそうな品々!
ふきのとうねぇ・・・春だわね。
あの苦味がわかるようになると大人かしら?
春の山菜の苦味にはデトックス効果があるらしいから、
るるさんますます美しさに磨きがかかっちゃうわよ!!
Commented by haru-ajisan at 2013-02-21 14:27
*まゆみさ~ん
こんにちは~~~♪
山菜なんて昔は何の興味もなかったのに、今は大好物よ!

私達、いつのまにかいい大人になっちゃったわねぇ・・・
まあ出会った事もすでに大人だったけどさ。
4月の末からやっとこさツアーが始まるの!
それまでせっせと山菜を食べて毒を出さなくちゃね^^
by haru-ajisan | 2013-02-19 17:42 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる