人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京日和 ②

東京日和 ②_d0144092_1821462.jpg

合羽橋商店街を見ながら、(散々迷って)itonowaで休憩♪
店内もさほど広くないしお客さんでいっぱいだけど、なぜかほっこりと落ち着きます。
こういう所が人気の秘訣なのかな~
すぐ近くに出来たitonowa lifeを覗いて、蔵前に向かってテクテクと・・・

東京日和 ②_d0144092_18211994.jpg

途中にあるペリカンで、小ロールと食パンをゲット!
久々に食べたけれど、やっぱり美味しいですねー!!
HPを見たら、今は予約でいっぱいで宅配はしていないとの事。予約しておいてよかった♪


東京日和 ②_d0144092_18222982.jpg

そして次の目的地は、in-kyoでやっていた内田真美さんの台湾小物産展へ~(ここでも散々迷った)
店内に入ったら沼津のWアイドルが!!!ステキ空間という事も忘れて興奮MAXです~
やっとこさ落ち付いて店内を見回したら、憧れの中川ちえさんや内田真美さんの他にも、雑誌で拝見した事のある方がチラホラ・・・あー、盆と正月がいっぺんに来た感じだー!!!!

いろんな雑穀の入った真美さん手作りの八宝ぜんざいが美味しいー!!
こちら、最初はお砂糖を入れずに、その後好みでお砂糖やシナモンパウダーで味変をして楽しむのです。
台湾にはない、丁寧に手間暇かけた優しい味わいの内田真美さんバージョンのお味。
限定ランチのルーロー飯も相当美味しかっただろうなー。

東京日和 ②_d0144092_1822472.jpg

in-kyoを出た時にはうっすらと暗くなりかけていました。
「時間がないよ!!」と駆け足で歩きつつ、偶然見つけた厩橋(うまやばし)からの絶景スカイツリーを眺めながらしばしうっとり♪

東京日和 ②_d0144092_1823338.jpg

最後は、朝急きょ決めた、ソニアパークさんの食のお店DOWN THE STAIRS」へ。
腹ごしらえをしようと思っていたけど、たまたま私達のニーズに合う食べ物がなかったので、ビールやジュースで最後の乾杯!!
お店を出た後はみなで再開を誓いつつお別れをしました。

東京日和 ②_d0144092_1822596.jpg

ずっと甘いものばかりだったので醤油味のお弁当を買って、帰りの新幹線でひとり反省会。
と言っても、充実しすぎて反省なんてありませんけどね。

10年来の友人であるma-yuちゃんと、とっても気さくで楽しいたまみちゃん。
おふたりとも私がブログ(HP)を始めた頃からずっと見続けていた人達なので、まるで同窓会の様な・・・
思い出すとジーンと心が暖かくなるな、そんな楽しい東京の一日でした。

戦利品
東京日和 ②_d0144092_18231390.jpg

頂き物やら、あちこちで買ったものやら・・・それにしてもぎょーさん買うたなー。←京都弁のつもり

戦利品(詳細)
東京日和 ②_d0144092_18242839.jpg
内田真美さんにサインを頂きました。

「ルルちゃん」って・・・爆笑。
真美さん、アホなリクエストにちゃんと答えて下さる大らかな所が好きです♪
by haru-ajisan | 2013-02-05 21:02 | :東京てくてく | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる