人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_15541914.jpg
ぶどう棚からこぼれる木漏れ日がキレイ!

みなさ~ん、3連休は如何でしたか~?
我が家は変則で仕事だったので中途半端に仕事をしながら、中日に私だけ勝沼の原茂ワイン&パン屋さん巡りに行きました。
お相手はお久しぶりの食いしん坊姉妹。
今年の初め位に会ったきりだったのに、こうやって忘れずに声を掛けてくれて本当にありがたい!

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_15544538.jpg

3年年前にも一度同じメンバーで行ったので、ぜひその時の記事もご覧くださいね。

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_15544739.jpg




前回と同じく「パンの気まぐれランチ(1.800円)」を注文しました。
プレートからこぼれそうなくらいの豪華なお料理が並んでいます~♪

内容はパンを中心に時計回りに、グリッシーニ・フォカッチャ等3種のパン・舞茸のグリル・トマト入りのソーセージ・ゴボウのトマト煮・赤キャベツのマリネ・長ネギのオイル焼・さつま芋のグリル・ブロッコリー・ハム・クレソンとトマトのサラダに、真ん中の小さなカップには熱々のオニオングラタンスープと、パンにつけるオリーブオイルとバターもありました。

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_1714055.jpg
写真の撮り方だと思うんだけど、前回より豪華に見えるのは気のせいかしら~~♪

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_1555873.jpg
こちら、反対側からの写真です。

メインは、このパンの気まぐれブランチとカーサダノーマ風カリーの2種類。
後は、ワインのつまみになるようなものがアラカルトで数種類。
あ、そうそうもちろんこちらワイン屋さん経営だけあって、原茂ワインの全種類が400円代からと言う格安価格で飲むことが出来ます~
都心から電車とバスを乗り継いで来られる方も多いみたい。

カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン:::山梨県勝沼市_d0144092_15545973.jpg

残念ながらこちらは今月いっぱいで冬期休暇となります。
再開は来年4月から~

:::カーサ・ダ・ノーマ(原茂ワイン):::HP
住所:山梨県東山梨郡勝沼町勝沼3181
TEL:0553-44-5233
*毎年4月から11月の期間限定openです。

地元では一日中生憎のお天気だったらしいけれど、河口湖から先は雲ひとつない快晴でした。
雨上がりのクッキリとした山々の紅葉は、言葉には言い表せない位の美しさでした!!
道中みんなで、キレイ!キレイ!の大連発。

それなのに・・・・

相変らず食べ物写真ばかりで、紅葉の写真が一枚もなーい!
あー、この食い意地の張った卑しい性格をいい加減直したいです~~

Commented by snowbread at 2012-11-27 16:29
るるさん、こんにちは^^。
わぁ~、こんな所があるんですね!
美味しそう~♪
来年の春、是非とも行ってみたいです!
Commented by oishippo at 2012-11-27 17:03 x
あ~~前回の記事、覚えてます。
雰囲気も素敵だし、いろいろおいしそうなものが盛りだくさんで、
ワクワクしちゃいます。
るるさんの行かれるお店も素敵だけど、
それ以上にるるさんちごはん゛か素敵なんですよねぇ~
もものケーキ、素晴らしい~~キレイでうっとりします。
五味子茶で、色をつけたなんてぇ~~~さすがです。
そういえば、すごくきれいな色ですものね~あのお茶の味、好きです!
Commented by haru-ajisan at 2012-11-28 17:23
*snowbreadさん
すごく豪華で美味しいです~♪
あ、ただ去年より値上がりして1.800円と言う観光地価格ですが~(笑)
都心からだと電車で行けるからワイン飲み放題ですよねー?!
神奈川はどうなのかしら。。。
ウチの方からも電車で行けない事もないけれど、多分半日位かかりそう。
新緑の季節も気持ちよさそうですよね~♪
Commented by haru-ajisan at 2012-11-28 17:29
*oishippoさん
ワンプレートって女心をくすぐりますよね~
この手のプレートを嫌いな女性って1%にも満たないような・・・
あらあら~そんなにお褒め下さっても何も出ませんですわよ~
それより、oishippoさんのアイデアにいつも感動しっぱなしなんですけど~
桃のケーキは、本当はもっと大きく作らないと豪華に見えないんですけどね~
まあどうにか出来たはいいものの、切る段階になったらすごい事になっちゃった(笑)。
五味子茶って見た目もきれいだし、お味もさっぱりして美味しいですよね^^
私も大好きです♪
by haru-ajisan | 2012-11-26 21:51 | :山梨・長野 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる