人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の沖縄2022:::お土産

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22543650.jpg
沖縄で買って来たもの―グルメ編―
夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22551359.jpg

普通のお土産物屋さんで売っている沖縄そばなんだけど、
こちらはお肉入りなのでお野菜さえあればボリューム満点の沖縄そばが作れます。

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22545154.jpg
シークワーサー・ミニマンゴー・青パパイヤ

ドライブついでに必ず寄る「道の駅許田」と「おんなの駅」の産直売り場で購入。

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22544687.jpg

こちら友達の頂きものなんだけど(笑)
いかすみ入りの塩辛です。普通の塩辛より癖がなくて美味しいー!!
何かお料理に使えそう!と思っていたのに、あっという間にご飯のお供に消えてしまいました。

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_2255298.jpg
おんなの駅で買った三ツ矢のサーターアンダギー。

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_2255551.jpg

アーサーとはあおさの事。
この手のものは身体に良いものなので買って損はないですよね~^^

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22551639.jpg

那覇のわしたショップで購入。
ナンチチ(オキネシア)と言う、沖縄で言うおこげの名前のついた豆菓子。
ビールやワインのつまみ様にピリ辛味などもあります。

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22552557.jpg

これは友達の沖縄土産なんだけど、美味しかったので紹介。
沖縄では知らない人がいない位、昔から愛されていたお菓子なんだそうです。
歯ごたえのあるお煎餅にピリッと塩が効いて病み付きになります!
似たような味のお煎餅が昔もあったような気がするんだけど、うーん全然思い出せない。
これ、次に行ったら買ってきたいなー!!

夏の沖縄2022:::お土産_d0144092_22552739.jpg

前に食べてすごーく気に入った、ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート。
久々に食べたら前みたいな感動はなかったな~~(笑)。
暑いからと今回は買ってこなかったけど塩チョコレートも美味しいです!!
by haru-ajisan | 2012-11-02 22:55 | :沖縄201208 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる