人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の沖縄2012:::宮里そば

夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_22104289.jpg
名護の宮里そばに来ました~。
山原そばから、沖縄そばのはしごです。
そういえば名護の沖縄そば屋さんでは一度も食べた事がなかったな~

夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_22115779.jpg
すごい広くホールを年季の入ったおばちゃん達が仕切っています!
それにしてもすごい人で席に座るのも争奪戦状態でした!

夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_22105762.jpg
こんなに大きなお店なのに、メニューは沖縄そばとカレーとスパゲティ(何味かは不明)しかありませんでした。
でもほとんどの人が沖縄そばを食べに来ている様子。


夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_22121495.jpg
三枚肉そば(小300円)

これといってすごく美味しいわけでもないけれど、これこそ地元の人が食べ親しんできた沖縄そばなんだろうなー。と思いました。
家の方で言う千楽のハヤシライスとかそんな感じ?!

夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_2211162.jpg

名護のシメは東食堂のぜんざいのかき氷と決めていたのに、満席だったので諦めました。
パウダースノーの様なサラサラなかき氷を食べたかったなー。

夏の沖縄2012:::宮里そば_d0144092_22111470.jpg
始めて寄った伊芸SAは、ロケーションがとっても良いです。

沖縄そばは、他にもずっときになっている「てんtoてん」に、夫の沖縄の友人の行きつけだという「高洲江そば」のゆし豆腐そばも行きたかったけれど、今回は寄れませんでした。残念!
次回のお楽しみに~♪
by haru-ajisan | 2012-11-02 21:12 | :沖縄201208 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる